私の「呪われダイエット」黒歴史①長年「ダイエットの呪い」に苦しめられていた私

私の「呪われダイエット」黒歴史

今でこそBMI17~18をキープしている私だけど・・・・

 

今でこそ、

 

 

Kay
Kay

食べてしっかり痩せるダイエットを✨

 

しっかり栄養をとることでお肌もつやつや、心も前向き!

そんな「魔法のダイエット」を~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

とか言っちゃってる私。

 

初対面の人には、

 

先輩たち
先輩たち

「けいさんみたいに生まれつき食べても細い人っていますよね。

 

羨ましいです」

 

なんて言ってもらえたりしますが・・・・

 

 

とんでもない!!

 

 

ブログでも書いてるようにずっとぽっちゃり体型&ダイエット・リバウンドを20回以上繰り返していた私は、30代前半にして代謝が下がりまくっていました。

 

 

そんな私は、

2019年4月から「今度こそ痩せる」と続けられるダイエットを行う決意します。

この時155cm、体重54Kg、体脂肪29パーセント。(BMI 22.5)

 

 

 

そこから1年間ダイエットを行い、2020年3月には

44Kg、19パーセントを達成。(BMI 18.3)

 

 

 

 

約10キログラム、体脂肪も10パーセント減

の減量に成功しました。

(2020年6月現在では更に1キロ減って43kg、トータルで11kg減)

 

つまり、人生の約20年以上は、ぽっちゃり体型で過ごしていたことになります。

今の体型で過ごしている期間って多分トータルで1年間ぐらいしかないと思う。

 

 

だから、

 

なんであの子ばっかり食べてるのに痩せてるの?私は夕飯抜いてるのに・・・

神様って不平等

自分の体型が嫌い。醜い私が嫌い

 

そんな風に感じる人気持ち、痛いほど伝わってくるんです。

 

 

「ダイエットの呪い」にかかって、ついに「うつ病」に→精神科閉鎖病棟へ入院も・・・

 

 

摂食障害一歩手前まで陥った経験もあります。

 

朝ごはんを抜いて、お昼は野菜たっぷりのサラダとちょっとのお肉(ごはんは半分だけ)

間食はもちろんせずに、夕飯はおかずだけ食べて、ご飯はなし。

 

という今でこそメジャーな糖質制限のような食生活を、まだ高校生なのに行っており・・・

 

当時ハードな運動部だったので、当然これだけじゃ足りずに、根性で我慢して・・・

 

でも夜中に我慢できずに爆発!!!!!

 

そこから、家じゅうのお菓子や残り物の夕飯・・・・

どんどん詰め込んで、ふと気づいて泣きたくなるほどの自己嫌悪に陥る。

 

トイレで、のどの奥まで指を突っ込んで苦しくなるまで突っ込むのに、でも吐けなくて・・・・

そんな自分を「ダメな奴」と毎日責め続ける日々が約1年くらい続きました。

 

 

※高校生の私。毎晩の「お菓子過食」でダイエットは行っているのに、二の腕も足もパンパン。

笑っていても心の中は「痩せたい気持ち」で埋め尽くされていて常に苦しい。

 

 

まだ、高校2年生ですよ。

 

一番勉強とか部活とかに打ち込める素晴らしい時期なのに・・・・

頭の中のほとんどは「ダイエット」に支配されていました。

 

そしてそんな生活を1年ほど送り、高校3年生の時に受験のストレスも重なり

「うつ病(適応障害ともいわれた)」

を発症し・・・

 

家庭の事情もあり、精神科の鍵付き閉鎖病棟へ入院・・・・

 

 

今振り返ると

「絶対糖質制限して、セロトニンとか足りてなかったのが大きな原因💦」

と強く感じています。

 

 

 

魔法どころか

 

ここまでくると、

もはや「呪い」

 

「ダイエットの呪い」にかかっていたんだ。

 

 

梅雨の合間に雲の隙間から「青空」が✨

 

 

 

でも今となってはそんな「呪われダイエット時代」があったらから、

今こうやって

 

Kay
Kay

「幸せになれる魔法のダイエット」を発信できるようになりたい!!!

 

という夢を持てるようになったんだと思います✨

 

これから

友達Aちゃん
友達Aちゃん

「こんな人でも痩せれたんなら、私もできるかも」

と思ってもらえるように、

 

私の「呪われダイエット」黒歴史もどんどん書いていきたいと思います。

 

 

今まさに「ダイエットの呪い」に苦しんでいるあなたへ

苦しいですよね。

辛いですよね。

 

「もう何を一体どれぐらい食べたらいいのかわかんない」

って疲れ切ってますよね。

 

そんな風に自分を責めちゃう自分のことすら「だめだ」って思って苦しいですよね。

 

Kay
Kay

「人間見た目より中身なんて嘘!

 

どうせ見た目がきれいな人がいいんでしょ、きれいごとばっかり言わないでよ!」

 

 

そんな風に言いたい気持ちも、私、全部経験してきた。

 

だから、今すぐ「ありのままの自分を好きになろう!」

なんて思わなくていい。

 

思えないのが当然だと思う。

 

まずは、深呼吸して、あなたの好きな音楽聞いたり、漫画を読んだり・・・

少しでも「ダイエット」を忘れられる時間を増やしてみよう🌈

 

「ありのままの自分」に戻れる時間を増やしていこう🌈

 

 

 

 

 

現在募集中のMENUはこちら✨

ありのままの私で幸せに♡「魔法のメールセッション」「シンデレラダイット」モニターさん募集
女の子なら誰でも魔法使い。 あなたも魔法が使えるの。 知ってた? 3年前のけいなら 魔法使い・・・ ありえない。もう子供じゃないんだし。 私が魔法使...

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました