7月23日(木)「四連休の初日」27日目・ ポンコツ栄養コンシェルジュ1カ月ダイエットチャレンジ

ポンコツ栄養コンシェルジュ1カ月ダイエットチャレンジ

27日目・ ポンコツ栄養コンシェルジュ1カ月ダイエットチャレンジ
7月23日(木)

 

体重  44.8kg  (-0.3kg)
体脂肪 21.2% (-0.3%)

 

 

睡眠の質 83点

深い睡眠 24%

 

生理5日目

 

睡眠スコアが今までで一番高得点でした✨

体重も体脂肪も減って、生理がもうすぐ終わって身体がデトックスされていくのを感じています(*^^*)

 

朝食(5:40)

・サラダ

 

・キムチと豆乳のオートミール

 

レシピはこちら(*^^*)

404 NOT FOUND | 人生を変える!魔法使いの楽園recipe♡
金なし、彼なし、暇なし...地味でだらしないオタクがこの世を「楽園」に変えた魔法の使い方教えます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

間食(8:00)

・プロテイン入り蒸しパン

 

写真忘れた・・・。

朝食後1時間ぐらい歩いたので、栄養補給にプロテイン蒸しパンを作りました(*^^*)

 

ちなみに乳製品由来のホエイプロテインには乳糖が含まれており、

乳糖はブドウ糖の3倍脂肪になりやすいので、ダイエット中は乳製品は控えた方がいいです。

 

女性の場合はダイエット中はしっかり三食の食事からたんぱく質を摂取できていたら、わざわざプロテインを飲む必要はないと思います。

 

よっぽど毎日、ジムでハードな筋トレをしている方ならプロテインでたんぱく質補給した方がいいでしょうが・・・

そんなストイックとか無理!(笑)

 

昼食(13:30)

ファミレスで外食

・和定食

※ご飯は多分300gぐらいあったと思うので四分の一ぐらい残しました。

 

4連休の初日だったので、部屋の掃除と模様替えのついでに、今まで使っていたベッドを新調!

お店にいったりしてたら、遅い時間になってしまいました💦

 

食事の間隔が8時間以上になってしまうと、筋肉が分解されて省エネ体質になってしまうのでやっぱり食事は6時間ぐらいの間隔で3食とるのが理想です。

 

この日は間食でプロテイン蒸しパン食べてたので、まぁぎりぎりセーフかな?

 

夕食(18:00)

・野菜ジュース(砂糖・果物不使用)
・無調整豆乳200ml、きな粉を入れて
・甘酒 

 

夜だけデトックス、慣れたら胃腸の調子もいいし、

洗い物も少なくてすっごく楽(笑)

 

 

運動

(合計歩数)10932歩

 

・ウォーキング1時間

・まりなさんのエクササイズ動画 27分

 

午前中は晴れていたので、朝食後ウォーキング。

というのも部屋の中だけじゃなくて、日光の下で少しでもいいので運動した方が熟睡度が高まると聞いたからです。

日焼けしたくないので早朝の日差しが弱い時間を選んで、緑が多いコースを歩きました。

 

朝の澄んだ空気と木の緑色、空の青さが美しくて朝からすっごくいい気分になりました✨

早朝ウォーク、はまりそうです(*^^*)

 

生理後半はデトックス!ついでにお部屋もデトックス!

 

生理後半は、痛み減り気分も徐々に上向きに✨

またむくみも取れてデトックス、代謝も上がってきて徐々にダイエットに適した時期になっていきます。

 

この時期に同時にやるといいことが

「部屋の片付け」

なんだそうです。

 

生理で体内のデトックスをして、

同時に不要なものも捨ててお部屋もデトックス✨

新しい運を呼び込むのに最適な時期なんだそうです。

 

というわけで、連休初日なこともあり・・・

着なくなった洋服、もう読まない本、賞味期限切れの調味料・・・

色々捨ててすっきり(*^^*)

 

ついでに古いベッドを捨てて、

お店で運命の出会いをした「お姫様ベッド」

を購入したので届くのが楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

届いたらまたアップします✨

 

皆様も良い連休をー(*^^*)

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました