自己紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

 

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返し、

既にアラサーを通り越し(笑)

30代も折り返しに入ったミドサーのKay(けい)です!

 

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと

「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」

そんな王道のダイエットの大事さにたどり着きました(遅っw)

 

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、

不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

 

過去の反省を活かし、失った代謝と健康、穏やかな心を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

期間も1年間とじっくりと設定。

 

 

 

その結果、

5ヶ月でマイナス3キロ、体脂肪率はマイナス2パーセントを達成しました。

 

 

 

服の影響もあると思いますが、たったの3キロ痩せただけで、だいぶパンパンだった顔まわりや二の腕がすっきりしてきました!

 

正直「・・・たったそれだけしか痩せてないじゃん」って感じのゆるゆるペースなのですが、しっかりご飯を食べてるので心は穏やかに、肌はツルツルになりました♡

 

しかも、しっかり食べて運動も適度にしながら痩せたので、

体脂肪が減り、

その結果、以前51キロだった時に比べて明らかに体が引き締まり、服のサイズが小さくなったのです∑(゚Д゚)

 

けぃ
けぃ

やっぱり「食べて痩せる」って大事なんだ・・・

と今更痛感した35歳の夏。

 

食べて痩せるダイエットのまとめと経過はこちらの記事に詳しくまとめています♡

 

このブログでは私のように

・ダイエットとリバウンドを何回も繰り返し、年齢を重ねてどんどん痩せにくくなってきた
・もういい加減にダイエットがしんどい、だけど痩せるのがどうしても諦められない
・もう何を食べたらいいかわからない、食べることが純粋に楽しめない
・毎日ダイエットのことばかり考えてしまう

 

そんな30代〜の女性に向けて、

 

・失った代謝と健康と幸せを感じる心を取り戻し
・ダイエットを無理なく生活の一部にして楽しめるようになり
・食べることを楽しみ
・ダイエット以外の人生も楽しくなるような

 

ヒントになるような記事をお届けします。

 

けぃ
けぃ

目標は1年後の健康診断(2024年6月予定)で、

A判定(異常なし)を貰うこと!

 

156cm 48Kg 体脂肪率23%

(あと−3キロ、−3%)

 

ストレートネックと下半身太りも改善したい!

 

ダイエット以外で興味があることや好きなことは、

美容全般・動物(犬を飼ってます♡)・旅行・美味しいものを食べること
読書・マンガ・可愛いもの・キレイなもの・絵画や美術品
運動(ジャザサイズというエアロビエクササイズにはまっています)
自分ご褒美に高級ホテルにステイすること・自分ご褒美のSPAマッサージ
香りの良いもの
文章を書くこと・手紙・ブログ・おしゃべりすること
ネットサーフィンや通勤途中にYouTubeをラジオがわりに聞くこと
カフェ・果物・甘いもの・パン
ぼーっとすること・妄想や空想

一つでもあなたの好きなことと被ったら仲良くしてくださいね(笑)

ダイエット以外の自分磨きにも取り組んでいて、

ドクターズコスメ「ゼオスキン」でお肌が白くキレイになりました♡

なのでダイエット以外に楽しみながら自分を磨くことも記事に書いていきます✨

 

私のゼオスキン経過ブログはこちらから

 

一緒に頑張ってくれるダイエット仲間や

自分磨き・美容に取り組んでいる方のお友達も募集中なので、是非気軽にコメントください♡

 

可愛いカフェで美味しいスイーツを食べながら、
ゆるゆると女子会しているイメージで当ブログでくつろいで行ってくだされば幸いです♡

 

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次