ゼオスキン(マイルドコース)半年間レポ!ファンデ卒業できた♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日はダイエット以外の自分磨きの一つとして美容(肌ケア)の記事をお届けします。

私はダイエットに疲れた時、気分転換としてダイエット以外の美容も取り入れてみよう!と思い、ドクターズコスメのゼオスキンを始めました。

 

・ゼオスキン値段まぁまぁ高いけど、お値段以上の効果は期待できるの?

・効果が出たとしてもどれくらいで綺麗になるの?

・セラピューティックじゃなくてマイルドコースでも効果は出るの?

・費用はどれくらいかかるの?どこで買うのが結局安いの?

という方や、

けぃ
けぃ

今既にゼオスキンやってるけど、皮向けがしんどくてこれから本当に綺麗になるのか不安💦

 

という方が、

ゼオスキンのリアルな愛用者の感想や経過を知れて、

皮向けが辛い人は、「大丈夫、自分だけじゃない!」と(笑)

安心できるような内容となっております♡

 

 

スポンサーリンク

目次

結論!ゼオスキンはマイルドコースでも十分効果あり!半年使ったらノーファンデーション美肌になったよ♡

結論から言うと、ゼオスキンはマイルドコースでも効果絶大です!

半年継続した今は、気になっていたシミが薄くなって肌がワントーン明るくなり、色が白くなり、気になっていたシワやたるみ、毛穴の開きも解消されて、

35年間の中で今が1番お肌の調子がいいです♡

最初にまとめて買うので初期費用はそれなりにかかるけど、

(あんまり推奨はできないけど)

私はケチケチ使うので(笑)

1回セットで買えば4〜5ヶ月は持つので1ヶ月1万円ぐらいなので思ったより高くありません。

半年前に始めてて本当に良かったな〜て思ったし

もっと早く始めておけば良かった!とすら思います(笑)

 

 

けぃ
けぃ

これだけお肌が綺麗になるならもうずーっと使いたい!

ゼオスキンだーいすき!

 

って思うくらい超愛用しています♡

 

 

迷ってる方は全力でお勧めします!!!!

 

結局半年後の今はファンデーション卒業できて、

日焼け止めだけで過ごしてるから、ファンデのお金も浮いて、肌が綺麗になるたびにメイクがどんどん薄なってコスメにお金をかけなくなったから、

 

けぃ
けぃ

結局トータルで考えるとコスパが良すぎると思います♡

 

半年間のお肌の写真

 

今の肌はこんな感じ。iPhoneで撮影、加工なし。すっぴんです。

けぃ
けぃ

何故イアフォン😂(笑)

直前までドライヤーで髪乾かしながら音楽聞いてたので^^;

見苦しい写真をすいません、、

 

半年間のBefore after

半年前と比べた画像がこちら!

 

実は途中でiPhoneを機種変更したので、今のiPhoneの方がカメラの精度が良くシミもよりはっきり写るので、比較がわかりづらい💦

 

なので、今のiPhoneになってからの写真の比較はこちら!

 

気になってた右目の下にあったシミが明らかに薄くなっているー♡

 

半年間のお肌の写真の経過

 

 

目の下のシミが薄くなった以外にも

・お肌がプリッとして弾力が出た!30代になって気になり出したほうれい線があんまり気にならなくなり、眉間に刻まれた皺まで減った!

・透明感が出てお肌が白くなった

・なぜか内側からLEDライト当てたみたいにペカーっと発光するようなお肌になった

・周りからも「お肌超綺麗になったね」と褒められるようになった

・10代の頃しつこいニキビに悩まされており、なった後もニキビ跡が消えなかったけど、約15年経った今(笑)ゼオスキンを使ったらニキビ跡が薄くなった(驚)

・ノーファンデで過ごせるようになった(朝は洗顔して、ゼオスキンの化粧水とクリーム塗って、日焼け止めして終了。目元だけメイクしたいので色素沈着を防ぐため目元だけファンデをささっと塗りますが、他は何も塗らないのですごい楽ちんです✨)

 

本当に上げ出したらキリがないくらい嬉しい効果がありました♡

あと先日職場で退職される方のアルバムに貼る写真をツーショットで撮らないといけなかっだのですが、

一緒に撮る方から

「えー!私けいさんとツーショット嫌だ!」

と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)

理由は、

「けいさんお肌綺麗すぎだからマスク外して横に並んで写真撮りたくない」

と言う理由だそうです(笑)

 

 

けぃ
けぃ

何はともあれ?(笑)

お肌を褒められたのは嬉しかったです♡

 

(そのあと無事写真は一緒に撮ってもらえました!笑笑)

 

半年間の経過

準備編(ピコレーザーのことと、マイルドコースにした理由)

ピコレーザーについて

2022年は2ヶ月に1回ほどピコレーザーを計4回ほど当てました。

正直私はピコレーザーは「劇的に効いた!」と言うような実感はありませんでしたが、ゼオスキンの前にピコレーザーを当てていたと言うお肌の土台があったから、ゼオスキンの効果が早く出た!と言うのもあったのかも知れません。

 

 

クリニックで聞いたり、ネットで調べた結果

レーザーを当ててもその後紫外線を浴びたり何もケアしなかったら結局またシミが増えるからその後のケアが重要!と知り、

ゼオスキンを始めることにしました。

セラピューティックではなくマイルドコースにした理由

ゼオスキンと聞くと最初に言われるのが

けぃ
けぃ

「あの顔が真っ赤になるやつでしょ!」

ネットやインスタで体験談を調べると、最初に出てくる真っ赤に腫れたり皮がべろべろにむけた写真が出てきますが、

その多くが「セラピューティック」というハイドロキノンやトレチノインが高濃度で配合されたプログラムを行なっている方。

なので私もゼオスキン=セラピューティック

というイメージがありました。

しかし、私がピコレーザーをしてもらった地元のクリニックにゼオスキンを買いに行くと、

当院ではセラピューティックは扱っていません。

と言われました。

 

けぃ
けぃ

ええええ!ショック∑(゚Д゚)

以前は扱っていたそうですが、セラピューティックは、どうしても赤み、痒み、皮向けといった反応が大きく出るので、

購入された方から

続けられない、辛すぎる、

と言う声が多かったので、取り扱いを辞めたそうです。

私もネットで調べていたら、

セラピューティックは効果も高いけど、辞めた後のケアを気をつけないとシミのリバウンドを起こし余計シミが増える!

という口コミがありました。

 

けぃ
けぃ

怖い、、、

なんでもゼオスキンは欧米の方向けに作られたものなので、特にセラピューティックは日本人の肌にはダメージが大きすぎるから最近ではあまり推奨されないという、と言われていた方もいて、

色々考えた結果、マイルドコースを始めることに。

マイルドコースとは、セラピューティックコースで使用される処方薬「トレチノイン」を使用しない、副反応の少ないプログラムです。

 

けぃ
けぃ

トレチノインを使うと

かなり赤くなって皮むけするらしい・・💦

 

ピコレーザー終了後、すぐ始めたかったのですが当時金欠だったので(笑)

クリニックの看護師さんから「最初から全部揃えなくても少しづつ始めてもいいですよ」と言われたので、

・シーセラム
・デイリーPD

を購入して9月ごろからこの2点だけは使い始めました。

 

1ヶ月目

購入品紹介

いよいよ冬のボーナスが入ったので(笑)

ゼオスキンを一気に購入!

この時は、オンライン診療と通販のできるCLINIC FOR さんで購入しました。

 

どどーん(笑)!

 

・エクスフォリエーティングクレンザー(スクラブの入った洗顔料。混合肌/脂性肌向け)・バランサートナー (化粧水)

・デイリーPD (パルミチン酸レチノール配合の美容クリーム、こちらは毎日使ってOK!休薬期間もいりません)

・ミラミン (ハイドロキノン4%配合。こちらは多くても週3回、それ以上は使用しないようにと言われました)

・スキンブライセラム0.5 (オレオソーム化レチノール0.5%配合のクリーム。こちらも多くても週3回、それ以上は使用しないようにと言われました)

・シーセラム(レモン250個分相当のビタミンCを配合しているクリーム、デイリーPDががあれば要らないっぽい気もしましたが、以前通っていた地元のクリニックで勧められたので買いました)

 

写真の下に見えるミニサイズの化粧品は

・エクスフォリエーティング ポリッシュ(スクラブ)

バランサートナー (化粧水)

ミニサイズです!ちょうどキャンペーンをしていて、おまけでもらえました♡

 

これだけ購入して、

78320円のところ、(6万円以上購入すれば30%オフになるとのことで)

54824円になりました!

 

このように割引率も高いし、わざわざお店に行かなくても電話のカウンセリングで購入できるのが魅力で、最近はもっぱらネットで購入しています♡

 

けぃ
けぃ

最近は予約の取りやすい

ルサンクオンライン【ゼオスキン】

 がお気に入り♡

 

使用手順とお肌の変化(皮むけ、肌荒れなど)

けぃ
けぃ

2022年の12月末からマイルドコースをスタート!

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔

②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
→その後、日焼け止め塗ってメイク

(日焼け止めは本当はゼオスキンのものにしたかったのですが予算の関係でドラッグストアで普通に売っているものを使っていました。笑)

 

(夕)
(週3回)①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
⑤ミラミン
⑥スキンブライセラム0.5(残りの週4日間)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD

 

なんかこの順番も大事みたいに言われたので、最初のうちは順番やら何が週3回以上使ってはいけないのか、よくわかんなくなったので(笑)

成分表のラベルのとこにマジックで順番と、「これは週3回、5ヶ月経ったら休薬!」などと注意点をでかでかと書き込んでいました(笑)

 

1ヶ月目は皮向け、赤み、痒みに悩まされました、、、💦

マイルドコースだったら皮向けしないと思っていましたが、

 

 

けぃ
けぃ

とんでもない(笑)!

 

わたしは結構辛かったです💦

でもマイルドコースですらこれだけ辛いからセラピューティックにしなくてよかった(笑)と思いました。

 

 

2ヶ月目

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔

②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
→その後、日焼け止め塗ってメイク

 

(夕)
(週3回)①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
⑤ミラミン
⑥スキンブライセラム0.5(残りの週4日間)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD

※先月と一緒です。

 

2ヶ月目には皮向けや痒み、不快な症状も落ち着き、徐々に美肌効果を感じるようになりました。

3ヶ月目

 

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔

②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
→その後、日焼け止め塗ってメイク

 

(夕)
(週3回)①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD
⑤ミラミン
⑥スキンブライセラム0.5(残りの週4日間)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD

※先月と一緒

 

この頃一緒に温泉に行った友人から

課長さん
友人

「めっちゃ肌綺麗になったよね!何使ってるの?」

と言われ、徐々に周りからも変化を感じてもらえるようになりました♡

 

5ヶ月目

※4ヶ月目は特に変化なしなので割愛。

ゼオスキンのミラミンとスキンブライムセラムは連続5ヶ月使用したら2〜3ヶ月休薬するようにクリニックから言われていたので、

5月のGWまでで一旦休薬することに。

 

ミラミンとスキンブライムセラムに入っているハイドロキノンとレチノールという成分は紫外線に当たるとシミになりやすいので、

 

使用中はなるべく日光に当たらないように注意してください!

とも言われていたので、

私は秋頃まで半年間ぐらいは休薬すること決めました。

 

そのため5月〜は、

(朝、夕共に)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD 

で使用することに。

 

また年末にまとめ買いしていたセットがそろそろなくなりかけていたので、
ルサンククリニックにて追加購入。

・バランサートナー
・デイリーPD
・シーセラム
・エクスフォリエーティングクレンザー
・BSサンスクリーンSPF50  
を購入し67650 円のところ、
初回なので全て30%オフで47355円でした!

 

けぃ
けぃ

2万円も安くなった♡

 

6ヶ月目

引き続き、

(朝、夕共に)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④デイリーPD 

使用し、朝は、5月に購入したゼオスキンの日焼け止め、BSサンスクリーンSPF50 を使い始めました!

 

こちらはスマホのブルーライトもカットしてくれるという日焼け止めで、大変人気らしく、購入した時は欠品しておりしばらく待ちました。

口コミでは結構白くなるという意見が多かったのですが、

口コミ通りめっちゃ白浮きします(笑) 

 

けぃ
けぃ

しばらく時間が経つと肌に馴染んでくるのでそのタイミングで私は指で伸ばしたりしてなんとか工夫して使っています(笑)

 

8ヶ月目(今ここ)

8月になり一層肌の調子が良くなってきたので、

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④日焼け止め、BSサンスクリーンSPF50を塗る

 

(夕)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③デイリーPD

 

朝と夕でシーセラムとデイリーPDを交互に使って使用量を減らし、お金を節約するというせこいやり方に変更(笑)!

効果をがっつり感じたい人にはお勧めできないやり方かもしれませんが💦

8ヶ月続けてトラブルがほぼ無くなったので今の私はこれくらいの「守りのケア」で十分な感じです✨

 

 

けぃ
けぃ

秋になったらまた

ミラミンとスキンブライムセラムを購入し「攻めのケア」でいきたいと思います(笑)

 

 

かかった費用

54824円で6点購入し、それを約5ヶ月で使ったので、

約1ヶ月が10964円!

 

ただし、私はケチな性格なので(笑)

洗顔料も500円玉程度は使用と書かれているのに、その半分くらいの量しか使っていませんでした、、、←良い子は真似しちゃダメだよ(笑)

それでも、思ったよりはやすいな〜といった印象でした。

初期費用が最初にどーんとかかるけど、月々で考えたらそこまで高くない。

会社員だったらボーナスなど利用するといいかも!

私は夏と冬のボーナスの時に一気に5〜6点購入し、それを次のボーナスまでちまちま使う(笑)という作戦で乗り切ってます!

 

 

ゼオスキン安く買う方法

安く買うなら、オンライン診療と通販できるサイトが本当にお勧めです!

わざわざ病院に行かなくても電話でカウンセリングして商品を家まで配達してくれます。

頻繁にキャンペーンもやってて、安く購入できるので、わたしはクリニックに買いに行くのをやめて、最近はもっぱらルサンククリニックです♡



 

 

5月は、バランサートナー 、デイリーPD 、シーセラム 、エクスフォリエーティングクレンザー 、BSサンスクリーンSPF50  
を購入し67650のところ、
初回なので全て30%オフで47355円でした!
ルサンククリニックは初回購入であれば1点からでも30%オフになるので本当に安くてお勧めです✨
2回目以降の購入でも、30%オフキャンペーンなどをちょいちょいやってます。

ちなみに、ゼオスキン商品のみの場合は、医師の診療は不要です。(無料の電話カウンセリングのみ)

「トレチノイン」含むセラピューティックコースをご購入する際は、医師の診察が必要です。(対面もしくはオンライン、有料1600円〜3000円ぐらいのところが多い)

 

 

ダイエット以外にも自分磨きの方法はいくらでもある(ゼオスキンで自分磨き)

 

私が以前、激しいダイエット、リバウンドを繰り返していた理由の1つに

自分磨きの方法を「痩せること」に限定してしまっていた。

という事がありました。

そうなってくると痩せないと美しくなれない、魅力的になれないと思うから苦しく、ますますハードなダイエットにのめり込んでいくんですよね。

でも、自分磨きの方法ってダイエット以外にもいくらでもありますよね。

私はゼオスキンというドクターズコスメを使い出して、今の自分の肌が過去一に好きになりました✨

肌に自信が持てるようになると、不思議なのものでそこまで体重を落とすことに執着しなくなりました。

けぃ
けぃ

トータルで自分に自信がついたんだと思います♡

 

ゼオスキン以外にも運動をして汗をかいたら代謝が良くなり肌が綺麗になりますし、

読書をして内面を豊かになることも自分磨きの一つです。

 

美しくなるために自分を追い詰めるのではなく、

自分が楽しいと思う自分磨きを一緒に探していきましょうね✨

 

 

(2023/09/24追記)9ヶ月目レポ

9ヶ月目〜は休薬していたスキンブライムセラムを再開したので、A反応や経過についてレポしています♡

 

 

 

 

他のゼオスキン関連の記事はこちら

スポンサーリンク

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次