ゼオスキンマイルドコース皮剥け・肌荒れする?効果が出るまでの期間も解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

ここ数年やってみてよかった!ランキングで間違えなく3位以内に入るのが

ドクターズコスメの「ゼオスキンマイルドコース」

 

けぃ
けぃ

お肌が白くツルツル・本当にキレイになったし、

一緒愛用し続けたい・・・(@ ̄ρ ̄@)

 

と強く思う、推しに推しまくりたい!そんな化粧品です(笑)

しかし、ゼオスキン始める時にネックになるのは「値段の高さ」「(一時的に)肌荒れや・皮剥けが起きてしまうこと」とよく言われています・・・

 

値段と安くゼオスキンを始める方法はこちらのブログで解説しましたが、

 

今回はゼオスキン(マイルドコース)の肌荒れ・皮剥けについて記事にしていきたいと思います!

ゼオスキン(マイルドコース)は効果が高いけどその分刺激の強い「セラピューティック」コースに比べて、肌荒れや皮剥けしにくいと言われています。

しかし、私はマイルドコースでも結構、肌荒れ・皮剥けが起きてしまい辛かったです( ;  ; )

そこで今日は、

・ゼオスキンマイルドコースを始めたいけど肌荒れや皮剥けが心配な人
・ゼオスキンマイルドコースを始めて、今現在肌荒れや皮剥けに苦しんでいる人
・ゼオスキンマイルドコースを始めて、肌荒れや皮剥けがいつ治るの?本当にキレイになるの?と不安になっている人

に対して、

 

けぃ
けぃ

・私がゼオスキンマイルドコースでどのくらい肌荒れや皮剥けしたのか?

・どれくらいで肌荒れや皮剥けが治ったのか?

・美肌効果がどれくらいで感じられるようになったのか?

 

についてシェアしたいと思います♡

 

 

読めばきっと「辛いのは私だけじゃない!がんばろう(笑)」

と勇気が湧いて前向きな気持ちになれるはずです✨

 

 

 



スポンサーリンク

目次

ゼオスキンマイルドコース皮剥け・肌荒れする?効果が出るまでの期間も解説

ゼオスキンはマイルドコースでも選ぶ商品によっては肌荒れ・皮剥けする!使用する量を調整し「必ずキレイになれる」と信じて乗り切る(笑)

ゼオスキン(マイルドコース)はセラピューティックコースに比べて肌荒れ・皮剥けしにくいと言われていますが、私は最初はかなり肌荒れ・皮剥けしました・・・・

 

けぃ
けぃ

以下かなり見苦しいですが当時の写真です^^;

 

 

特に口元、鼻などの皮が剥けてボロボロになっているのがわかりますよね💦

スタンプで隠れていますが目元は皮が剥けて、真っ赤になってまるでパンダみたいな感じです・・・

左目付近にはプッツンと白ニキビもできたし、

「どうしたの?」って感じの見た目になるのもしんどいんですが、

それ以上に、痒みと化粧水塗った時に「痛ええええええええええ」と悶絶するぐらいヒリヒリと痛いのが辛かったです💦

3週間ぐらいで落ち着きましたが、その間は

「(肌荒れ・皮向けの原因となっている)製品の使用量を少し減らす」

「『これはキレイになるためにみんな通る道!私だけじゃない!(笑)』

と同じくゼオスキンで肌荒れ・皮剥けしたけどその後キレイになった体験談のブログとかを上げている人の記事を何度も読んで、心折れないようする」

という工夫をしたらなんとか乗り越えられて、

1か月経ったらほとんど肌荒れしなくなって2か月経つ頃には周りからも

「お肌めっちゃキレイじゃん!」と褒められるくらい美肌になりました✨

 

 

半年経った今のお肌

 

なぜゼオスキンマイルドコースで肌荒れ・皮剥けするのか?

 

ゼオスキンは「ビタミンA」が配合されていることが特徴の化粧品です。

ビタミンAはお肌のターンオーバーを促進させて、ハリ・ツヤを出したり、シミを薄くしたりと、嬉しい効果がたくさんあるのですが、

今までビタミンAが不足していたお肌に急速にビタミンAが浸透すると、ターンオーバーを促進し、古い角質を押し出す作用が生まれます。

これを「A反応」と言います。

古い角質を押し出して、溜まっていたシミの元などを排泄しようとして、

古い角質の剥離、赤み、腫れ、乾燥、ほてり、ひりつきが怒ったり、ニキビができたりします。

けぃ
けぃ

お肌に溜まった古いものや悪いものを排出しようとしているから起こるんだね!

 

お肌がビタミンAに慣れていくと徐々に落ち着いてきますが、一般的には使い始めて3〜4週間は「A反応」が起きやすいと言われ、4〜6週間で落ち着くことが多いようです。

 

課長さん

とりあえず1か月の辛抱、って感じだね

私のゼオスキンマイルドコース肌荒れ・皮剥けした時期・期間

私の使った製品

2022年の12月末から「ゼオスキンマイルドコース」をスタート!

私が購入した商品は以下の商品です。

 

・エクスフォリエーティングクレンザー(洗顔料)朝・夜 使用(毎日)6,160円

・バランサートナー (化粧水)朝・夜 使用(毎日)7,040円

・シーセラム(レモン250個分相当のビタミンCを配合しているクリーム)朝・夜使用(毎日)15,840円

・デイリーPD (パルミチン酸レチノール配合の美容クリーム)朝・夜使用(毎日)21,780円

・ミラミン (ハイドロキノン4%配合)夜のみ 週3回、1回2プッシュ程使用14,080円

・スキンブライセラム0.5 (オレオソーム化レチノール0.5%配合のクリーム)夜のみ 週3回、1回2プッシュ程使用 13,420円

 

これだけ購入し(合計)67650のところ、

ルサンククリニックの初回購入キャンペーンで30%オフで47355円になりました。

(初回キャンペーンは購入する時期によって25%オフ〜50%オフと異なるようですが、最低でも25%オフにはなるみたいです✨)

 

ミラミンやスキンブライムセラムは人によっては朝も使用する人もいるみたいですが、

ミラミンとスキンブライムセラムを使って日光を浴びると余計シミが増えたりするから注意

と言われていたので、私は夜のみ使用していました。

 

スキンブライセラム0.5は、レチノールの濃度が0.5%の商品ですが他にもレチノール濃度が0.25%と少なくその分刺激がマイルドなものもあります。

けぃ
けぃ

最初肌荒れや皮向けが心配な人はスキンブライセラム0.25から始めてみるといいかもしれません!

 

 

(1週間目)既に肌荒れ・皮剥けがひどいそして痛い・・・・

最初の1週間にして既にお肌がボロボロ( i _ i )

肌荒れ・皮剥けがひどいです・・・

けぃ
けぃ

とにかく乾燥がひどくて粉吹いてきた・・・!

と思ったらそれがどんどんひどくなってめくれてきたので

「あ、これがゼオスキンの皮剥けだな」とわかりました。

洗顔してミラミンやスキンブライムセラムを塗っているときに、古い角質が垢のようにポロポロと剥がれて、そうすれば見た目は少しマシになるのですが、

今度は皮が剥がれた部分が真っ赤になっていて、これがとにかく滲みるんです・・・

特にゼオスキンの化粧水は、お肌のPHバランスを整え、余分な角質を取り除いてその後のビタミンAのクリームが最大限に浸透できるようにすることが目的です。

 

けぃ
けぃ

そのため保湿感は一切感じられません(笑)

まるで高校生の時に使っていた液体の制汗剤「シーブリーズ」を顔にぶっかけているのか?と思うくらいスースーします。

けぃ
けぃ

覚えている人いる?(笑)

 

んでもってこの化粧水が赤くなった皮膚に染みまくって本当に痛いんです・・・

毎朝化粧水を塗るたびに

 

けぃ
けぃ

「ぎょえええええええ」

 

と言いながら気持ち悪い声をあげ、悶絶していました(笑)痛くて・・・・💦

 

痛みの他に「痒み」も出てくるのですが、もちろん掻いてはいけないので、それを必死で我慢するのが本当に辛かったです・・

夜中無意識に掻きそうになってはっと目が覚めて「いかんいかん∑(゚Д゚)」と気づくこともしばしば(汗)

ピリピリ・ちくちく不快な感覚があるので、常にとても不機嫌( ̄◇ ̄;

 

私は元々肌トラブルもなくて、

課長さん

(年齢の割に)お肌キレイだね!!

と褒められることが多かったので、肌が急に荒れたことに動揺してしまいました・・・。

キレイになるためにゼオスキン始めたのに、キレイどころかここ数年で1番お肌がボロボロなんだけど・・・大丈夫なの?

と不安になりました。

また

けぃ
けぃ

高いお金払ってゼオスキンを購入したのに、私は大金を使ってお肌をボロボロにしているの!?なぜ?私はドMなの!?(汗)💦💦

とパニックになりました。

当時にはコロナが5類になる前だったのでみんなマスクしていた時期だったのでまだよかったのですが、職場でマスクを外してお昼ご飯を食べてたら、

隣の机の人に

 

けいさん、(その肌)どうしたの!?

大丈夫?💦

 

と驚かれて大変心配されました・・・

急にお肌がボロボロになったので、アレルギーや蕁麻疹などといった「何かの病気なんじゃないかな」と心配になったそうです。

けぃ
けぃ

病気じゃないんです、シミを取りたいだけなんです・・・

と内心思いながらも(笑)

やっぱり周りから見てもびっくりする見た目なんだ・・・トホホ・・・💦

と精神的ダメージが大きかったです。

 

皮剥けのひどい当時の肌

 

(3週間目)少しマシになってくる

そんな辛かった私を救ってくれたのは、同じくゼオスキンプログラムに取り組んで肌荒れしたけど、それを乗り越えてキレイになっている人の体験談でした(笑)

ブログを読みながら

「わかるわ〜私も辛い・・・」

「うわ!この人写真載せてくれてるけどめっちゃ皮剥けしてる!だけど、1か月後のお肌ツルツルじゃん!すごいきれい」

「私も頑張ろう」

と大変励まされました。

また「A反応」についてももう一度知識を深め

 

けぃ
けぃ

「これはゼオスキンを使えば当たり前に起こる症状であって私が特別なわけじゃない、みんな通る道」

 

「1か月で治るから大丈夫。1か月治らなかったらクリニックに相談すればいい」

と冷静な判断ができるようになったのも精神的な安定につながりました。

知るってすごく大事!!

 

そして3週間経った頃から肌荒れ・皮剥けが落ち着いてきました。

 

 

所々赤みは残っていますが、以前のように皮がめくれてボロボロというような状況は落ち着いてきました。

そして驚いたのが「A反応」が落ち着いたらお肌が全く乾燥しない!

ということ∑(゚Д゚)

元々冬になると乾燥して粉吹いたりカサカサするのが悩みで冬はいつも高保湿タイプの化粧水を使っていました。

なのでゼオスキンの全く潤わない化粧水に対して

けぃ
けぃ

こんな(スースーする)やつ乾燥するに決まってるじゃん・・・・

と思っていましたが、

全然乾燥しないし、むしろしっとり潤ってきているんです・・・!

これがゼオスキンの効果なのかな?

と驚きました!!!

 

(1か月経過)肌荒れ・皮剥けしなくなり、少し効果を実感する

1か月経つ頃にはほとんど肌荒れ・皮剥けしなくなりました!

ただ時々油断すると口元や目元など皮膚が薄いところがカサカサしたり、プツッとニキビができたりしました💦

シミに対しての効果はまだわからなかったのですが、お肌がしっとりと潤ってハリと艶が出てきました!

ゼオスキンを使っている人がよく

まるでLEDライトを内側から当てているかのようにピカーっと発光するキレイなお肌になる

って言ってるのが

 

「わかる〜!」って思うようになりました(笑)

朝起きて洗顔するために鏡の前に立つと、朝日の中で、

顔がツルッとピカッと光っていて、朝から「いい感じ!」と鏡を見てニンマリして嬉しくなる日が増えました(笑)

 

けぃ
けぃ

赤みや皮剥けがなくなってる!

(2か月経過)肌がキレイになった実感!周りにも褒められるように

この時期から気になっていたシミが

「薄くなったな!」と感じ、お肌も白くなりました♡

そして周りからも「お肌キレイになったね!何したの?」と言われることが増えました✨

zoomで話したお友達からも

 

課長さん

肌がきれいで白くて、(肌が)本当に光ってると思った!

美人度がさらに上がってるって思ったよ~

 

って褒められて一気にテンションアップ(笑)

 

けぃ
けぃ

あの辛い時期に耐えて本当によかった・・・

と感じました。

 

 

 

この時花粉がひどくて顎にニキビできてしまってますが、シミが薄くなった感じがしました!

パジャマ&寝癖の酷すぎる写真ですいません💦

 

(半年経過)気になっていた目元のシミが薄くなった!ファンデも卒業!過去1自分のお肌が好きになる♡

スキンブライムセラムとミラミンは連続で5か月以上使用すると耐性ができて効かなくなるので、今は休薬中です。

その後も、洗顔・化粧水、シーセラムとデイリーPDは使い続けて半年以上が経過しました。

1番気になっていた目元のシミも今ではほとんど気にならないし、肌も白くなってプリッとツヤと輝きも出ました✨

たまに生理前や季節の変わり目にニキビができていましたが、一切ニキビもできなくなり、乾燥といった肌トラブルは皆無。

常に落ち着いていています。

20代の頃はオイリー肌でその頃の影響か、小鼻の黒ずみが長年取れなかったのですが、半年間で長年悩みだった黒ずみもだいぶキレイになりました✨

隠したいところ・トラブルがあんまりないので、メイクはどんどん薄くなり・・・

元々ズボラで面倒なことが嫌いだったこともあり、ついにファンデーションも塗らなくなりました。

朝は洗顔してゼオスキンでケアして日焼け止め塗ってベースは終了(笑)

仕事の日は目元だけ色素沈着を防ぐために軽くパウダーファンデを塗って、その上からアイシャドウとマスカラ塗って、軽く眉毛を書いて終了。

メイクの所要時間は恐らく5分ほど・・・

ゼオスキンを始めて、どんどん楽ちんになっていきます。

 

 

けぃ
けぃ

周りからも褒められて嬉しいけど、

何よりお肌がキレイだと自分自身が1番嬉しいんですよね♡

 

どんなに疲れた時でも鏡を見て自分の肌がキレイなだけで、にっこりしちゃう。

 

あの時辛かったけど乗り切ったら一生続くお肌天国が待っていた!(笑)

 

 

 

けぃ
けぃ

半年後のお肌です!

盛れる写真はいつまで経っても撮れるようにはなりませんでしたが・・・w

課長さん

この髪型ロッチの中岡みたいでやばい・・・

お肌はキレイになりました(笑)

 

 

比較写真です!シミが薄くなった!

 

 

ルサンククリニックなら肌荒れ・皮剥けした時もLINEで24時間相談できる

乗り切れると分かっていても実際肌荒れや皮剥けしちゃったら不安ですよね💦

実は日本人は体質的にビタミンAの化粧品が合わない人も相談するみたいなので、心配な人や肌荒れ・皮剥けが酷すぎる人はきちんとクリニックに相談するのがいいです。

私が愛用しているオンライン診療〜商品の購入まで全てネットで完結して楽ちんな

ルサンククリニック

なら、購入後は24時間LINEで質問・相談し放題なので安心です♡

また私が初回購入した時は、キャンペーンで30%オフで大変お得に購入できました!

(初回キャンペーンは購入する時期によって25%オフ〜50%オフと異なるようですが、最低でも25%オフにはなるみたいです✨)

 

ゼオスキンの値段や安く買う方法はこちらの記事で詳しく解説してます

 

 

けぃ
けぃ

サポート体制があれば肌荒れや皮剥けしちゃった時も安心して相談できますね!

何より安くてすごくお得に買えるからお勧め♡

 



明けない夜はない(笑)肌荒れ・皮剥けしても必ずキレイになれると信じて一緒に頑張ろう♡

 

私も肌荒れや皮剥けはしんどかったですが、

けぃ
けぃ

あの時やってて本当によかった!

と心から思うくらい今はお肌がキレイになり自分の肌が大好きになりました♡

今現在「A反応」に悩んでいる方の気持ち、すご〜くわかります・・・。

不安が強い時はどうか無理せずクリニックや病院などにすぐ相談してくださいね。

 

けぃ
けぃ

大丈夫!

 

乗り越えた後は必ず自分史上最高の美肌が待ってるよ♡

私も心から応援しています✨

 

 

ゼオスキン関連記事はこちら

 

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次