ゼオスキンマイルドコースで肌荒れ・皮剥けした時の対策について紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

前回、ゼオスキンはマイルドコースでも肌荒れ・皮剥けするのか?

どれくらいで肌荒れは治るのか?美肌効果を感じるのはいつからか?

について記事で詳しく解説しました!

 

今日は私が実際にゼオスキンマイルドコースの肌荒れ・皮剥け=「A反応」

が辛かった時に、

肌荒れに効果的だった方法や

辛い時期を乗り越えるコツ・メンタルの保ち方

について紹介します♡

今現在辛いA反応に悩んでいる方も読めば

「私も頑張ろう!」

と元気が出る内容となっていますので、ゼオスキン始めたてで心が折れそうな方は是非気分転換も兼ねて読んでみてください♡

 

 



スポンサーリンク

目次

ゼオスキンマイルドコースで肌荒れ・皮剥けした時の対策について紹介!

ゼオスキンマイルドコース私の肌荒れ・皮剥けした時の効果があった対策方法13選!

 

けぃ
けぃ

私がゼオスキンマイルドコースのA反応による肌荒れ・皮剥けした辛い時期に効果があったと感じる対処法を紹介します!

  1. 使用するアイテムを選ぶ、刺激が少ないアイテムから使う
  2. 使用する量・部位を調節する
  3. ゼオスキンのクリームを塗る
  4. 食事や睡眠・ストレスケアをして内側からケアをする
  5. 運動をする
  6. 汗をかく
  7. お風呂上がりや痒い時は掻かずにアイスノンで冷やす
  8. シルクの枕カバーや寝具を使う
  9. 髪の毛が顔に当たらないように工夫する
  10. ゼオスキン体験談ブログを読み漁り「私だけじゃない」(笑)と勇気をもらう
  11.  お肌がキレイな人の写真を眺めてモチベーションを上げる
  12. 人から聞かれた時の言い訳を考えておく
  13. クリニックに相談する

 

 

使用するアイテムを選ぶ、刺激が少ないアイテムから使う

ビタミンAが配合された商品はA反応が出やすいです。

ゼオスキンマイルドコースで使われるビタミンAが入ったものは、

スキンブライムセラム(0.25%、0.5%、1%)
Wテクスチャーリペア
ARナイトリペア

などです。

けぃ
けぃ

特にスキンブライムセラムは濃度が高いほど最初は肌荒れ・皮剥けします・・・

 

肌荒れや皮剥けが心配な方は、最初はこれ以外のアイテムから使い始めるのも良いです!

私のおすすめは、肌荒れや皮剥けが起きないし、美白効果もあったデイリーPDです♡

 

使用する量・部位を調節する

目の周りや口元は皮膚が薄いのでどうしても皮剥けや肌荒れしやすいです。

最初はTゾーンや頬などだけに塗って様子を見るのがいいです。

またスキンブライムセラムやミラミンは、塗る量を調整するといいです。

私も最初皮向けや肌荒れがひどい時は1プッシュだけ使用してそれを頬やシミが気になる場所を中心に塗っていました。

その後徐々にA反応が落ち着いてきたら、2〜3プッシュ塗る、と徐々に量を増やして工夫をしていきました。

 

ゼオスキンのクリームを塗る

「A反応」が出ている間はすごく乾燥するので保湿しまくりたい気がしますが、保湿をしてしまうとゼオスキンの効果が薄れてしまうので、あまりお勧めできないそうです。

とはいえあまりに乾燥や痒みが酷いと無意識に引っ掻いてしまったりしてお肌にダメージを与えてしましますよね💦

そんな時はゼオスキンで1番保湿力が高いと言われているRCクリーム」を塗るのがお勧めです。

 

どうしても乾燥がひどい時は、ひどい部分だけ薄ーく「ワセリン」などを塗るのもお勧めです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

 

けぃ
けぃ

何も塗らない方がゼオスキンの効果は出やすいですが、無理しすぎないようにしましょうね!

 

食事や睡眠・ストレスケアをして内側からケアをする

 

クリニックの方から最初に

けいさんは元々肌がキレイだから効果が出るのが早いと思うよ

と言われました。

元々の肌の状態(乾燥しているかシミが多いかどうかなど)でA反応が、短くて済む人もいるし、長引く人もいるようです。

けぃ
けぃ

普段からお肌をキレイにする生活を送ることが大事!

基本ですが、睡眠をしっかりとって食事も脂っこいものやジャンクフードばかり食べるのではなく、栄養がしっかり摂れるものを食べてお肌に栄養を届けましょう♡

ダイエットにもなるので、

 

けぃ
けぃ

食事は普段からま・ご・わ・や・さ・し・い

(ま・・・大豆

ご・・・ごま

わ・・・わかめ=海藻類

や・・・野菜

さ・・・魚

し・・・椎茸=きのこ類

い・・・いも(さつまいも、じゃがいもなど)

 

を意識して摂るようにしていました!!

 

 

普段から睡眠をたっぷり摂って、食事に気をつけていたら肌がキレイになって結果的にA反応も比較的短くて済んだように思います。

またストレスでお肌も荒れるのでストレスを溜めないようにするもの大事です。

 

 

けぃ
けぃ

私の場合は、

漫画を読む・友達や母とランチに行って美味しいものを食べながらおしゃべりする・カフェでぼーっとする

 

などをするのがストレス発散になっています♡

 

 

運動をする

運動もお肌をキレイにしてくれます✨

運動すると血流が良くなり、お肌に必要な栄養素が届きやすくなります。また新陳代謝が活発になるのでお肌のターンオーバーが促進されます。

 

 

けぃ
けぃ

筋トレやウィーキングなど好きで楽しくできる運動ならなんでも良いのですが、

おすすめは軽く汗をかく運動!

 

汗には皮膚が自分で作り出す保湿成分が含まれており、汗をかくとお肌がしっとり潤います。

A反応が出ている時はどうしても乾燥しやすいので運動はおすすめです。

 

運動の効果はこちらの記事でも詳しく解説しているので是非ご覧ください♡

 

 

汗をかく

 

これも運動と似た効果なのですが、汗をかくとお肌がしっとりしてA反応の辛ーい乾燥

が和らぎます。

 

けぃ
けぃ

私も半年前からジャザサイズというエアロビエクササイズを始めて、1回1時間のエクササイズで毎回滝のような汗をかくのですが(笑)

 

汗をかいた後はお肌がプリッとキレイなんですよね!

 

しかし痒みやひりつきが出ている時に汗をかくと、汗が刺激になって余計に痒くなったりするので、汗をすぐ拭いたり気をつける必要があります。

サウナやお風呂で汗をかくのもいいですが、温度が高すぎると私はお肌が痒くなったりしたので、長時間サウナやお風呂で汗をかくことは避けて短時間にしていました。

 

お風呂上がりや痒い時は掻かずにアイスノンで冷やす

お風呂上がりなど、体温が高くなると

けぃ
けぃ

痒い・・・( ;  ;

「A反応」の痒みが強く出ることがありました。

だけど掻いたらお肌が傷つくので掻いてはダメ・・・💦

 

そんな時はアイスノンでお肌を冷やすことをお勧めします。

痒みが落ち着くし、ひんやりと気持ちいいです✨

 

シルクの枕カバーや寝具を使う

シルクは保湿力が高いので、枕カバーをシルクに変えると髪が痛まない、と聞いてヘアケアのために購入しましたが、これがお肌にも効果大!でした✨

普段仰向けではなくて横向きに寝ることが多いので、ほっぺたが枕カバーに当たったりしていたのでしょう。

枕カバーをシルクに変えたらゼオスキン初期の痒みが少し治りました!

けぃ
けぃ

シルクすごい!

と思って、パジャマもベッドカバーもシルクに変えたら相乗効果でお肌がツルツル、

おまけに髪の毛もツヤツヤになりました✨

シルクはとってもおすすめです!

 

けぃ
けぃ

値段は色々ありますが安いもので十分しっとりしました!

 

シルクのシーツならAmazonのこれが1番安いです!私も安すぎて不安でしたが(笑)

問題なく潤うのでお気に入りです✨

 

パジャマは上下セットでこちらが安くてお勧めです!見た目はすごくダサいですが・・・(笑)

 

髪の毛が顔に当たらないように工夫する

「A反応」が出ている時のお肌はとても敏感になっています・・・💦

ちょっとした刺激で痒みが出たりします。特に女性で髪の毛が長い人は毛先が肌に当たるとチクチクする方が多いと思います。

私もそうで、毛先が当たるとすごくピリピリしたので、「A反応」が出ている時は、

・ロングヘアはなるべく一つに結ぶ

・前髪は短めにする

と髪の毛が顔にかからないように工夫していました。

家の中にいる時はヘアバンドで前髪を全部あげて、極力刺激を避けてました(笑)

 

 

ゼオスキン体験談ブログを読み漁り「私だけじゃない」(笑)と勇気をもらう

 

同じような体験をした人の体験談は本当に心の支えになります✨

辛い時に大変助けられたので、「私も同じように悩んでいる人に少しでも楽になってほしい」という思いでこのブログを書いています(笑)

ただ、肌荒れや皮剥けはセラピューティックコースの人の体験談がほとんどだったので、当時の私は

けぃ
けぃ

マイルドコースの体験談が読みたいな・・・

と思っていたので、当時と同じようにマイルドコースの情報を知りたい人に役立てばいいなぁ、という思いがあります。

なので少しでも悩んでいる方のお役に立てば本当に嬉しいです!

 

けぃ
けぃ

私でよければいつでも質問や疑問にお答えするので気軽にコメントくれたら嬉しいです♡

 

必ずキレイになれるから、大丈夫!応援してます!!!

 

 

お肌がキレイな人の写真を眺めてモチベーションを上げる

これも先ほどの話と似ているのですが、皮剥け・肌荒れが辛い時は、憧れの美肌の写真を眺めて

けぃ
けぃ

今こんなふうにキレイな肌に生まれ変わっている最中なんだ・・・

とモチベーションを上げるのも私にとっては効果的でした(笑)

私の憧れの美肌は「綾瀬はるかさん」

本当にキレイですよね!

他にもKPOPアイドルの人形みたいな陶器肌も憧れでよく写真を眺めてモチベーションを高めています(笑)

 

人から聞かれた時の言い訳を考えておく

「A反応」で辛かったことの1つは「周囲の視線」でした・・・。

とにかく他人から見ても「え・・・」って思うくらいに肌が荒れるので、

それが原因で(特にセラピューティックコースをやってる人は)続けられなくて途中で断念する人もいるみたいです。

そこで「お肌どうしたの?」とドンびかれた時の言い訳を考えておくことで私は気が楽になりました(笑)

仲が良い人に聞かれた場合は

 

けぃ
けぃ

「実は今シミ取りしてて今その副作用?みたいな感じなんだよねー💦

 

病気じゃないから安心して!見苦しいかもだけど気にしないでね!」

と率直に答えていました。

 

職場や苦手で面倒な(笑)あまり関わりたくない人に聞かれたら

 

けぃ
けぃ

「・・・実はストレスが溜まったり季節の変わり目で体調を崩すと時々こんな風になるんです・・・昔受験のストレスの時もこんな感じになって・・・皮膚科にも行ってるんですけどね。。ストレスですかね。

 

大きな病気とかではないので心配しないでください。」

 

と嘘と本当を入り交ぜながら(笑)伏し目がちにボソボソと答えると、相手もそれ以上何も聞かなくなるので非常に楽です(笑)

けぃ
けぃ

名付けてメンヘラ作戦!!!(笑)

受験の時にストレスで肌が荒れたのは本当ですw

これを使ったら嫌いな上司から同情され

辛いんなら早退して皮膚科に行っていいからね

と優しい言葉も引き出せたので一石二鳥でした(笑)

 

クリニックに相談する

「A反応」で肌荒れが起きるのは正常な反応ですが、日本人は欧米人に比べてビタミンAが体質的に合わない人が多いそうです。

あまりに肌荒れがひどい人は一度クリニックに相談することをお勧めします。

量を調整しましょう、など具体的なアドバイスをくれたりします。

私がお気に入りのネットでカウンセリング・購入できる

ルサンククリニック

で、ゼオスキンを購入すると、専門の資格を持った方に24時間LINEで相談することができて、とても安心します♡

他にも、初回は20%〜50%オフになったり

(オフ率は時期によって変わるけど、何もキャペーンをしてなくても初回は最低でも20%オフにはなるそうです!)

2回目以降の購入も定期的にキャンペーンやメールでクーポンが来て安く買えるのでお勧めです。

 

 

(先日ルサンククリニックから来たメール、30%オフってすごく嬉しい✨)

 

ルサンククリニックでオンラインカウンセリング・ゼオスキンを購入する↓


 

自分なりの工夫をしながらA反応を乗り切って、楽しく美肌になろう♡

 

私が実際にゼオスキンマイルドコースのA反応による肌荒れが辛かった時にやってみて、効果があった!

気持ちが楽になった♡

と感じた方法を紹介しました♪

少しでも悩んでる方の気持ちが、

ホッっ♡

安心したら嬉しいです✨

私も応援していますし、A反応がつらい💦という愚痴でも何でもコメント頂けましたら全力で応援してます(笑)

けぃ
けぃ

一緒に綺麗になりましょうね!!

 

 

他のゼオスキンの記事はこちらから

https://kay4415blog.com/zoskin-mild

 

https://kay4415blog.com/zoskin-mild-price

 

https://kay4415blog.com/zoskin-mild-problem

https://kay4415blog.com/zoskin-mild-blog-9

 

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次