ゼオスキンマイルドコース経過ブログ(9ヶ月目)2回目も肌荒れる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

 

けぃ
けぃ

自分磨き大好きミドサーOLのけいです✨

 

食べて痩せる健康的なダイエットを目指しながら、

ドクターズコスメ「ゼオスキン」で美肌を目指し毎日楽しく自分磨きしています♡

 

ゼオスキンマイルドコース(皮剥けしにくくドクターズコスメ初心者でも取り組みやすいと言われているプログラム)

を去年の12月の終わりから使い始めて、そろそろ9ヶ月が経ちました!

経過をブログでレポしていきたいと思います♡



 

今日のブログでは、

・ゼオスキンマイルドコースの効果と効果を感じる時期について知りたい方
・ゼオスキンマイルドコースの皮剥け・赤み・肌荒れといった「A反応」について知りたい方

に向けて、

ゼオスキンマイルドコース大好き♡愛用歴9ヶ月で、ファンデーション卒業できちゃた私が、
実体験を元に写真付きでわかりやすく解説していきたいと思います♡
けぃ
けぃ

読めば「自分もゼオスキンで肌ケアがんばろう!」やる気が出る内容となっていますので、
ゼオスキンやっている方も今から始めようと思う方も是非読んでくれると嬉しいです✨

 

 

 

スポンサーリンク

目次

ゼオスキンマイルドコース経過ブログ(9ヶ月目)2回目も肌荒れる?

ゼオスキンマイルドコースは2コース目も肌荒れ・皮剥けする(汗)ただし1コース目よりは酷くない!

9月に入り休薬していた高濃度レチノール(スキンブライムセラム0.5%)を再開しました。

けぃ
けぃ

ゼオスキン2周目?に突入です(笑)

一度高濃度レチノールによるA反応の皮剥け・肌荒れを経験していますが、今回はどうでしょうか?

 

 

(結論)やっぱり肌荒れしました( ;∀;)

 

 

目元のドアップ(見苦しくてすいません・・・)

 

見てお分かりのように目元のところが皮が剥けてガッサガサになっていますね・・・・。

ただし、1回目の時よりは酷くないような感じがしますのでなんとか頑張れそうです!!!(笑)

 

ゼオスキンマイルドコース経過ブログでレポ

ゼオスキンマイルドコース(9月目)突入!

9月に入り私の「ゼオスキン歴」も9月に突入しました♡

9月目までのレポはこちらから読めます。

 

今のお肌はこんな感じ✨

お肌もワントーン白くなったし、気になっていたシミや肝斑が薄くなり、

毛穴の開きや学生時代のニキビ跡も少しづつ気にならなくなってきました

長年放置してきた毛穴の黒ずみも少しづつ綺麗になってきたし、

ハリも出てきて、朝起きて洗顔する前に鏡の前に立つと何もしてないのにおでこがピカーッと内側から発光していて

けぃ
けぃ

今日も調子いいな〜♡

とご機嫌で1日が始まります(笑)

油ぎってるとかテカってるとはまた違う自然な感じの艶なんですよね〜!

なんと表現していいかわからないので是非ゼオスキン使って体験してほしい(笑)

 

 

ゼオスキンマイルドコース(9月目)休薬していた高濃度レチノールを再開!

9月に入って高濃度レチノール「スキンブライムセラム0.5%」を再開することにしました。

スキンブライムセラムとミラミンを9月前に使用する際にクリニックから

 

5ヶ月以上使用すると耐性ができて効果が出なくなったりするので、

 

5ヶ月経ったら1〜2ヶ月は休薬するようにしてください

 

と言われていました。

 

そのため5月くらいからは使用を中止していて、

今は、

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④日焼け止め(BSサンスクリーンSPF50)を塗る

   

(夕)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
バランサートナー (化粧水)
③デイリーPD

  

というルーティンのスキンケアを行なっていました。

 

けぃ
けぃ

朝と夕でシーセラムとデイリーPDを交互に使って使用量を減らし、お金を節約するというせこいやり方(笑)!

休薬して4ヶ月くらい経っていましたが、スキンブライムセラムとミラミン使用中は日光に当たるとシミになりやすいと聞いていたので真夏の紫外線が強い時期は怖くて使用を避けていたのです。

 

9月に入り、少し日差しが和らいできた感じがしたので「スキンブライムセラム0.5%」を再開することにしました。

 

そこで9月〜は

(朝)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③シーセラム
④日焼け止め(BSサンスクリーンSPF50)を塗る

※変更なし

   
(夕)
①エクスフォリエーティングクレンザーで洗顔
②バランサートナー (化粧水)
③スキンブライムセラム0.5%を2プッシュ(週3回ほど)
OR
③スキンブライムセラム0.5%を使用しない日はデイリーPD

変更!!!

   

 

今回はミラミンは使用せずに最低限のアイテムだけで節約モードです(笑)

 

実は私ずっと気になっていたことがありました。

けぃ
けぃ

前回初めてスキンブライムセラムを使った時はA反応で肌荒れや皮剥けが酷かったけど、
一度休薬してから2回目はどうなんだろう?
それでも皮剥けするのかな?

 

早速肌荒れしまくり・・・^^;

 

(結論)2回目も超肌荒れしました(爆)!!!!

 

スキンブライムセラムを再開して1週間過ぎた頃のお肌ですが・・・

 

が、ガッサガサだ〜〜〜〜(´Д`A

 

まず乾燥してきて、次に皮がポロポロ捲れてきて、それが剥がれたら今度は真っ赤になって化粧水が染みる〜💦

そしてムズムズ痒いー(ω)

けぃ
けぃ

あぁこの感じ懐かしいな・・・9ヶ月前を思い出すよ・・・

と1人懐かしさに浸っていました(笑)

 

しかし2回目は使うアイテムが少なかったから、という理由もあるのかもしれませんが1回目のA反応ほど酷くは感じませんでした!

1回目のように周りの人から気づかれて

「肌どうしたの?」言われることはなかったです。

1回目は3週間目くらいから徐々に落ち着いてきて、完全に落ち着いたのが1ヶ月〜1ヶ月半くらいでしたが、

今回は1週間過ぎた頃がピークで2周目過ぎた頃から徐々に落ち着いてきました

 

けぃ
けぃ

やっぱりゼオスキンは初回が1番辛い💦

 

今1回目のA反応が辛くて心折れそうになってる人に全力でエールを送ります(笑)

 

大丈夫!今が1番辛いから、これを乗り切ったら楽に&美肌になるよ〜

って(笑)

 

 

ちなみに2週間が過ぎ、そろそろ3週間目のお肌はこんな感じ。

 

 

まだ口とや所々乾燥で皮剥けしてますが、痒みやひりつきはだいぶ落ち着いてきました!

 

 

イベントや予定があるときは「1週間前」から休薬するのがおすすめ・ゼオスキンマイルドコース肌荒れした時の対処法

「A反応」は見た目にも影響が出るから辛いですよね・・・💦

そこでイベントや予定があるときはその1週間前から休薬するといいです。

そうすると大事なイベントや予定の日には皮剥けなく綺麗なお肌でいられます。

 

けぃ
けぃ

私なりに肌荒れ・皮剥けに効果があった対処法を以下のブログにまとめていますので参考になれば嬉しいです♡

 

 

とりあえずもう1ヶ月間頑張ります(^^;;

私の場合は11月に楽しみにしているイベント「韓国旅行」があるので、それまでにお肌を綺麗にしたい!

という思いがあって、9月からスキンブライムセラムを再開しました。

けぃ
けぃ

というわけで、肌荒れや皮むけはやっぱり辛いですが、11月の頭の旅行まであと1ヶ月間がんばります(笑)

そして多分旅行から帰る頃に今年の5月にルサンククリニックで一気に購入したゼオスキンたちが切れるので(どんだけ長持ちさせてんだw)

11月からついに「セラピューティックコース」(効果も高いが肌荒れ・皮向けが出やすいコース)を始めちゃおうかな?

現在迷い中です・・・

ただ今回久々に肌荒れや皮剥けを体験して「やっぱりマイルドコースでもこれだけ辛いからセラピューティックはきっと辛いよな〜」と怯えています(笑)

もちろんやってみるときはバッチリとブログでレポするので楽しみにしていてくださいね(笑)!!!

 

 

このように、予定やイベントに合わせて肌荒れや皮向けの時期を考慮し、ストレスなく続けられるように無理しないでくださいね✨

 

ゼオスキンマイルドコース買うなら「ルサンククリニック」が安くておすすめ♡

よく

課長さん

ゼオスキン買うならどこがおすすめ?

と聞かれますが、

私のお気に入りはルサンククリニックです♡



ルサンククリニックは初回購入が全て25%オフになりますし、

(クリニックに問い合わせたところ、オフ率は時期やキャンペーンによって変わりますが、何もキャンペーンをしてなくても最低でも25%オフにはなるそうです!)

また送料も1万円以上購入で無料になるので買いやすいです。

カウンセリング〜商品の購入まで全てネットで済ませることができて、購入した商品は宅配便で送ってくれるのでわざわざクリニックに行かなくても全てお家で完結できちゃうのですごく楽です。

 

カウンセリングは土日祝も行なっており、時間も9時〜21時までと朝〜夜遅くまで対応してくれています。カウンセリングは無料です♡

また、購入後はLINEで使い方や悩み事など無料でいつでも相談できるアフターフォローがあるのも嬉しいポイント!

 

けぃ
けぃ

というわけで最近はもっぱらルサンククリニックがお気に入りでこちらで買ってばっかりです(笑)



A反応は「美肌に効いてる証」(笑)これからも美肌目指してがんばります!!

ゼオスキンが使えば使うほど大好きになっていく今日この頃ですが、やっぱりこのA反応の皮剥けや肌荒れだけはどうしても辛いんですよね〜^^;

だけど、A反応が出ているという時はやっぱり「効いてる証拠」!!

そのあと待っている美肌を楽しみにして一緒に乗り越えましょうね

 

だけどあまりに肌荒れがひどい時は我慢せずにちゃんと購入したクリニックに相談するようにしましょうね!

 

けぃ
けぃ

これからもゼオスキンで美肌を目指していくので、経過をブログで写真付きでレポしていきますね♡

 

ゼオスキン関連の記事はこちら

 

けぃ
けぃ

ゼオスキン以外にも「ダイエット」で健康と美を目指して頑張っています!

ダイエット記事はこちらから

 

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次