ダイエット飽きた、と思っていませんか?1660円で出来る気分転換を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

けぃ
けぃ

今度こそ焦らずにゆっくり健康的にダイエットするって決めた!

 

だけど健康的なダイエットって緩やかにしか成果が出ないから、ついモチベーションが低下してしまっている・・・💦

 

わかっていても「人間だもの」(笑)

体重が減っていたらやっぱりやる気が出るし、停滞気味だとイライラしてついやめたくなっちゃいますよね・・・💦

愛犬ミル

ダイエットの大敵は「飽き」

そこで今日は、

・ダイエットに飽きた
・しばらく体重が停滞していてモチベーションが低下気味・・・
・ダイエットの息抜きがしたいけどお金も時間もかけられない

そんな方に向けて、

ダイエットに飽きた時の対処法と

下がったモチベーションをたったの1660円で上げる、おすすめの気分転換方法

を紹介します♡

 

 

 

スポンサーリンク

目次

ダイエット飽きた、と思っていませんか?1660円で出来る気分転換を紹介!

ダイエットに飽きた時・モチベーションが低下した時の対処法4つ!

ダイエットに飽きた・モチベーションが低下した時の対処法4つ!

①上手くいっている事に目を向ける
②食事と運動共に「息抜きデー」を作る
③ダイエット方法を変える
④自分にご褒美→激安痩身エステの初回体験がおすすめ

 

けぃ
けぃ

実際に私がダイエットに飽きてしまった時に(笑)
すごく気分転換になった

「痩身エステの初回激安体験」に行った時の体験談も併せてお届けします♡

 

 

 

ダイエットに飽きてしまう・モチベーションが下がってしまう原因と対策

ダイエットに飽きてしまう・モチベーションが下がってしまう原因

実は、ダイエットマニアが高じて「栄養コンシェルジュ」という栄養学の資格を取ったのですが、資格を用いて「ダイエット食事指導」のお仕事を少ししていたことがあります。

その時に指導させてもらっていたクライエントさんが「ダイエットに飽きた」と感じる時はいくつか共通点があると気づきました。

 

けぃ
けぃ

私も何度も
「今度こそダイエット成功させるぞ!(やる気マックス)」→「なんかもう辞めたいなぁ、飽きちゃったし・・(一気にやる気ダウン)」

 

という経験を繰り返してきたので^^;
自分の体験も合わせて考えてみると・・・

 

ダイエットに飽きてしまう・モチベーションが下がってしまう原因は、以下の3つが多いです。

 

①体重など目に見える成果を追い求めすぎている

毎日の体重測定にg単位で一喜一憂してしまう人は、体重や目に見える成果を感じられないとモチベーションが下がってしまいます。

 

②焦りすぎ、頑張りすぎている

過度な食事制限、ハードすぎる運動・・・
「ダイエットを頑張りすぎてしまう完璧主義な人」が陥りやすいです

 

③食事や運動などの毎日の同じルーティンに飽きがきている
課長さん

朝は納豆と味噌汁、昼はサラダチキン、夜はプロテイン、決めたもの以外は食べません!

とダイエットのために同じものばかり食べ続けている人も飽きが来やすいです。

また運動もコツコツ毎日地道にルーティーンをこなすしかないのですが、これに飽きちゃう人は結構多いですよね^^;

 

 

ダイエットに飽きた・モチベーションが下がった時の対処法4選!

①上手くいっている事に目を向ける
課長さん

体重は減らないけど、ウエストがくびれてきた!

けぃ
けぃ

数値は変わらないけど、よく眠れるようになって体調が良くなった!

など数字以外で「上手くいっている」ことに目を向けて自分を褒めてあげましょう✨

 

課長さん

なんだダイエット失敗かなって思ったけどこんなに変われてるじゃん!

もう少し続けようかな!

 

と思えるはずです。

けぃ
けぃ

日頃からダイエット以外でも
「出来ていない所よりも出来ている所」を見つける癖をつけていたら、

ストレスが溜まらないし人間関係もスムーズになるのでおすすめです!

 

 

②食事と運動共に「息抜きデー」を作る

頑張りすぎている人は、食事も運動も「息抜き」の日を作るのがおすすめです。

課長さん

今日は友達と美味しいランチを食べに行く!

先輩たち

今日は疲れているからストレッチだけにしよう

と自分を労っていると、またじわじわやる気が回復してきます。

 

けぃ
けぃ

毎日息抜きしたい・・・と思う人は
そもそもやっているダイエットの強度が間違っている可能性大!!!

続けられなかったら意味がないので、ダイエットの強度を下げてみましょう!

 

③ダイエット方法を変える
・今まで鶏肉ばかり食べていたけど牛肉も取り入れてみる
・筋トレばかりしていたけど、有酸素も取り入れてみる
・PFCバランスを少し変えて、脂質を減らしてタンパク質を増やしてみる

などダイエット方法に変化を加えるのもおすすめです。

けぃ
けぃ

「飽き」も解消されるし、「変化」がいい刺激になって停滞していた体重が減るということもあります!

 

④自分にご褒美

ダイエットを頑張っている自分に「プチご褒美」をあげるとモチベーションがアップします!

けぃ
けぃ

私のおすすめは激安痩身エステの初回体験です!

 

初回だったら安いところは1000円台で背術が受けられて、安くていい気分転換になるんですよね♡

 

 

ダイエットに飽きた私が痩身エステ「AILE」体験してみた。1回1660円でなんと−20cm!?

リバウンドを100回以上繰り返して

けぃ
けぃ

今度こそしっかり食べてゆっくり健康的に痩せる!

と決意して今年の上旬からダイエットを再開した私は、なんと1〜2ヶ月で早くも飽きてしまいました(笑)

愛犬ミル

飽きるの、早っ!

けぃ
けぃ

だってぇ〜💦

しっかり摂取カロリーとってダイエットするって全然体重落ちないんだもん・・・

 

今までは絶食とかすればすぐ体重落ちてたのに(←良い子は真似しちゃだめ💦)

変化がないからつまらなくて、早くも飽きちゃった・・・

 

そこで、下がったモチベーションを上げるためにも(笑)

エステサロンAILE(エール)で痩身エステの体験をしてみました♪

 

 

けぃ
けぃ

今日はその時の体験談をレポします♡

 

「AILE」は2015年にオープンしたエステティックサロンです。

「AILE」はチェーン店のエステサロンの中でも比較的リーズナブルだと言われています。

なんと痩身の初回体験コースが1回(60分)、2000円

3回コースだと4980円(60分×3回=1回1660円)

で受けれちゃうんです∑(゚Д゚)

けぃ
けぃ

すごくお得ですよね♡

 

AILE体験コースの流れ

予約をとる

まずホームページから予約をとりました↓

【AILE(エール)】レディースボディケア体験コース

希望の日時を選んで連絡先などを入力すると、その後で、コールセンターから電話がかかってきます。日時の確認と、特に痩せたい箇所などの質問がありました。

けぃ
けぃ

知らない電話番号からかかってくるのでびっくりしないように!(笑)

 

カウンセリング

いざ体験当日!

まずは、カウンセリングシートを記入します。

あと何キロ痩せたいか?

肩こりなどの悩みはあるか?

特に痩せたい箇所は?

今はどんな食生活を送っているか?

など結構書き込む項目が多くて大変でした(笑)

 

カウンセリングを元にエステティシャンさんがカウンセリングが行うのですが、

気になる項目にたくさんチェックされてますね~ちょっと肩触っていいですか?

ゴリゴリに固いですね💦

これはしっかり流してあげないと・・・

 

と言われました(笑)

カウンセリングを元に施術のメニューを考えてくれます。

エールのメニューはオーダーメイドで、エステティシャンさんが一人一人の悩みや体型に合わせてコースを提案してくれるんだそうです∑(゚Д゚)

 

痩身コースは、

①温め

②マッサージでほぐす

③引き締める

というのが基本の流れになっているらしく・・・

 

カウンセリングの結果、私の場合は、肩こり・下半身のセルライトがすごかったので💦凝りとセルライトのケアを重点的に行っていただくことになりました。

本日のメニューはこちら

・温め(よもぎ蒸し)20分
・ラジオ波
・全身痩身マッサージ
・筋肉運動

体験とは思えない充実メニューです(°_°)

けぃ
けぃ

この施術がたったの1660円で受けれちゃうなんて・・・✨

 

着替え、サイズ測定

ロッカールームでバスローブ&紙パンツにお着換え。

f:id:xlifeisbeautiful:20190630190140j:plain

清潔感のあるロッカールームでした✨

その後、体重・体脂肪を測ってもらい、メジャーでサイズを測ってもらったのですが・・・・

衝撃の結果が💦

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185111j:plain

 

けぃ
けぃ

体脂肪率とかもうちょっとで30%だし、

内臓脂肪レベルも4.5💦ショック・・・💦

エールさんでは、「ベストプロポーション表」というのがあって、

身長から理想のサイズを割り出しているのですが・・・・

155㎝の私が、美容体型になろうと思ったら

体重は45.6kgウエストは57.4㎝ヒップは84.1cm太ももは45.7㎝

が理想なんだそうです。

 

しかし・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185102j:plain

ピンクの線を引いていて赤い丸で囲っているところが、当時の私のサイズなのですが・・

理想どころか、その3段ほど下にピンクの線を引いている健康的なサイズからも大幅にサイズオーバー!

太もも・ふくらぎなんかは枠外からはみ出したサイズ・・・

という結果でした・・・。

 

けぃ
けぃ

まさかの戦力外通知\(^o^)/

トホホ・・・( ̄◇ ̄;

エステティシャンさんは、

特に内臓脂肪は年齢から言うと理想は1とかなので、隠れ肥満タイプかもしれませんね💦

年齢のことを考えたらこの辺で一回しっかりケアしてあげた方がいいかもしれません・・・

 

とのことでした(;´д`)

当時はジャザサイズ(エアロビエクササイズ)に入会する前で全然運動してなかったので、こういう結果になったのかもしれません(汗)

 

 温めケア(よもぎ蒸し)

まずは体をしっかり温めるためよもぎ蒸しに20分間入ります。

全裸+紙パンツのみ着用し、上からマントのようなものを羽織って、木でできた椅子の上に体育すわりをします。

けぃ
けぃ

椅子の中にはよもぎが入ったお鍋がぐつぐつ煮えていて、椅子の上に穴が開いているので、よもぎの蒸気をたっぷりと浴びることができるという仕組み✨

温めケアは他にも

・サウナ

・ゲルマニウム温浴

があるそうですが、他のお客さんも結構よもぎ蒸しに入っている人が多いような印象でした。

 

ラジオ波

よもぎ蒸しで体が温まった後はベッドで横になって「ラジオ波」をかけてもらいます 。

ラジオ波は電磁波の一種だそうで、これを人の身体に流すと、脂肪融解の効果があるとのこと。

これによって、セルライトの除去だったり、部分痩せなどの効果が期待できるそうです!

まずはローションみたいなものを塗って、ラジオ波が出ているローラー?

みたいなのをコロコロ当ててくれるのですが・・・

けぃ
けぃ

ほんのりあったかくって気持ちいい!

施術を受けたときは寒い時期だったので温かいラジオ波が気持ち良かったです。

痛みも全くなく、終わった後は脂肪が柔らかくなったような感じがしました。

 

全身痩身マッサージ

エステティシャンさん2人がかりで、首から~つま先にかけて、全身をマッサージしてもらいました。

普通体験コースだったら、脚だけとか、お腹だけ・・・とかが多いのですが、本当に全身の隅々までしっかりと、オールハンドでマッサージをしてくれて感動しました!

これだけでも数千円の価値があるんじゃないかな?って思うくらい。

 

けぃ
けぃ

凝り固まった肩はゴリゴリと音が鳴りそうな勢いで一生懸命エステティシャンさんがほぐしてくれました(笑)

 

セルライトが多かった下半身とコリがひどい肩は痛かったです(泣)

 

エステティシャンさん曰く

「セルライトが落ちてきたり、コリが解消されてくればマッサージをしても痛くないですよ」

とのことでした。

マッサージが終わった後はだるさがとれて、本当に体がスッキリしました!

マッサージのレベルはとても高いエステサロンだと感じました。

 

筋肉運動

温めて、しっかりほぐして、最後は引き締めです。

マシンを使った筋肉運動を行います。

お腹などに機械の吸盤を装着して、スイッチを入れてもらうと・・・

電気がびりびりと流れ、筋肉の深い部分がぴくぴく動いているのがわかります。

けぃ
けぃ

痛いようなくすぐったいような不思議な感じ(笑)

 

筋肉運動を行っている間に「光電子」という繊維からできているサポーターをお腹と脚、二の腕に装着。

「光電子」とは、体温を遠赤外線に変えて、体に再び放射してくれる効果がある特殊な素材で、身につけていると

・冷え性改善・コリの解消・セルライトの除去

などの効果が期待できるんだそう✨

けぃ
けぃ

同じく「光電子」でできたスパッツや腹巻などは別のエステの体験に行った時も勧められました。
今時のエステでは主流なのかな?

これにて施術はすべて完了!

お疲れさまでした✨

 

けぃ
けぃ

みっちり2時間半ぐらいは施術してもらったと思います。

たった16600円でここまでしてもらってお得でした!!

 

他の人の体験談を読んでいると店舗によって体験の内容も違うみたいです。

私が体験したときは「たまたまキャンセルも出てもお店の人員も余っているからせっかくなんでいろいろ施術しますね♡」ってお店の人も言ってたので

もしかしたらいろんな施術をおまけしてくれたのかも?

けぃ
けぃ

詳しい施術の内容はお店で聞いてみるのが確実だと思います。

 

再度、サイズ測定・・・衝撃の結果が!?!?

再びサイズ測定を行ったのですが・・・

f:id:xlifeisbeautiful:20190630185720j:plain

体重が1キロも減ってる!?

太ももはなんと−2.5cm!!!∑(゚Д゚)

他にもウエスト−1.8cm

下腹部−3cm

ヒップ−1.3cm

ひざ上−2cm

ふくらはぎ−1.5cm

足首−0.5cm

 

すごい効果∑(゚Д゚)

全身合わせたらなんと・・・

1回で合計、約20cmもサイズダウンしちゃった!!!!!!

けぃ
けぃ

どーいうことー(笑)!?

というのも、マッサージが終わったくらいからすごくトイレに行きたくて(笑)

何回も、何回もトイレに行ったのですが・・・

小さいほうが出る出る出る・・・∑(゚Д゚)

これだけ余分な水分を体の中にため込んでいたんだ💦

と思いました。

 

プランの提示

最後に今回の体験コースを元に、プランの提示がありました。私の場合は、凝り固まった脂肪をほぐすことを重点的に行った方がいいということで、

・よもぎ蒸し

・ラジオ波

・全身マッサージ

・イオンパック

それに合わせてホームケアとして、光電子のサポーター(腕用・足用・腹巻・リストバンドの4個セット)全て合わせて

約21万円のコースの提示がありました。

お店の人も

「ちょうどボディのコースのキャンペーンをやってて、それに初回の割引とかを色々組み合わせてこの値段にできました!正直すごく安いと思います」

と言われました。

確かに、今まで何店舗か体験にいってコースの説明を受けたけどエールさんが一番良心的な値段だと思いました✨

他の店舗だとコースで20万、そこからさらに10万円ほど追加して光電子のサポーターを買うことになる、と言われました。

(※金額はキャンペーンの有無によって変わってくるようなので、申し込み時期やコースによって金額は変わるそうです)

 

勧誘

「けいさんは元々脚が長いから痩せたらすごく綺麗になると思いますよ」

「こんなに綺麗ならコンテストでれますよ!」

とか、

さすがの褒め上手で、勧誘とはわかっていても正直嬉しかったです(笑)

けぃ
けぃ

褒められてモチベーションアップするのもエステの初回体験ならではの効果だなぁと思いました(笑)

しかし、

「けいさんはすごくやる気があるし、私たちも真剣な人はサポートしてあげたいので正直赤字覚悟でサービスしちゃいます!」

「他の人にはしないけど、けいさんだけ特別♡」

とか

「全員に言ってるんだろうな〜」とは内心思いましたが(笑)

セールストークがすごく上手で、

結構ガッツリと勧誘されるな〜💦という印象でした^^;

しかし金銭面の不安を匂わせると(笑)

やっぱり金額とかも無理をしてまで通って欲しくないので!

とおっしゃってたので、

きっぱりと

「今回は契約までは考えてません。ちょっと体験だけしたくて来ました」

とか言えば、大丈夫そうな印象でした。

 

けぃ
けぃ

そもそも体験だけ受けに来ちゃいけないなんて言う決まりありません!

来たら契約しなきゃいけないって思わなくていいんです( ^ω^ )

ただし、押しに弱い人・流されやすい人は友達など客観的にアドバイスをくれる人と一緒に行った方かいいかもしれません!

けぃ
けぃ

店舗によって違うと思いますが、私が行った時は結構しっかり目に勧誘されたので(笑)

エステは割引があるとはいえ高い契約なのでよく考えてから契約するようにしましょう!
体験の一時のノリで流されないように注意!

 

たくさん褒められて、一回りサイズダウンしてウキウキで帰宅しました✨

けぃ
けぃ

最高の気分転換&ご褒美、

モチベーションアップになった♡

これでまたダイエット頑張ろう!と思えたし、1回で全身合計、約−20cmできちゃうなんて・・・(°_°)

たった1660円でこれはお得すぎる✨

 

 

 

やっぱりエステの激安初回体験は楽しいからまた別のところも体験しようっと!

と思いました(笑)

 

ダイエットに飽きたらいつもの生活に変化をつけてみよう!痩身エステの初回体験は気分転換にピッタリ!

 

エールの体験コースは、値段が安い割に施術内容が充実していて大満足でした♡

・エステに申し込むつもりはないけど、安い金額でちょこっと体験してみたい

・ダイエットに飽きた、モチベーションが下がってしまい、お金をかけずに気分転換したい

そんな人にはすごくおすすめです♡

 

けぃ
けぃ

ただしっかり勧誘されても、

キッパリと断れる人、もしくは本気で入会を検討している方にオススメします✨

コースの金額も他店に比べて安価であるため、

・本気で通うエステを検討している

方にもおすすめだなぁ!と思いした。

エステは割引があるとはいえ高い契約なのでよく考えてから契約するようにしましょう!
体験の一時のノリで流されないように注意!

 

 

こんな風にプチご褒美や気分転換を上手に組み合わせて、

ダイエットの大敵である

「飽き」と「モチベーションの低下」を防いで、

コツコツと続けていきましょう!

 

けぃ
けぃ

結局コツコツしか勝たん!(笑)

続けられるダイエットを目指して頑張りましょう♡

 

 

激安エステの初回体験、他の店舗の体験談はこちらから

https://kay4415blog.com/esthe-takano

 

https://kay4415blog.com/reward-esthe-tbc

 

 

 

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次