エルセーヌの体験は効果あり?口コミの真相を確認しに行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

けい
けい

食べて痩せる!健康的なダイエットがモットーのけいです!

 

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」の資格を取得し健康的なリバウンドしないダイエットを研究。
現在3キロ痩せてリバウンドせずにキープできています(^^)

 

・エルセーヌの体験って効果あるの?

・エルセーヌ痩身エステを体験した人の口コミを知りたい

・エルセーヌ体験の流れを知りたい

・体験行ってみたいけど勧誘がしつこかったら嫌だな

 

痩身エステの中でも体験料が1,000円と激安であり注目を集める「エルセーヌ」

しかし、本当に効果があるのかどうか・・・上記の点が気になりますよね。

口コミでは賛否両論があり、その真相を知りたいと考える方も少なくないと思います。

けい
けい

今回エルセーヌの痩身エステを私が実際に体験してみました

結論から言うとエルセーヌは1回の体験でもしっかり効果を感じることができます。

実際に私は1回の体験で驚くほど全身サイズダウンできちゃったんです∑(゚Д゚)

この記事を読めば、他の口コミサイトや広告では得られないリアルな情報を知ることができちゃいます。

「みんなのエルセーヌ口コミ」→「私の体験談とBeforeAfterの写真」→「デメリットや注意点」の順番で説明を行っていきます。

 

けい
けい

エルセーヌの体験を受けて1,000円でお得にダイエットしちゃいましょう!

 

 

目次

エルセーヌとは

エルセーヌは、株式会社エルが全国展開している日本の老舗エステサロンです。
ただ体重を落とすだけではなく「美脚づくり」「ヒップアップ」「体質改善」にこだわっているんだとか。
エルセーヌ独自の技術やマシンを開発し様々な特許も取得しています。

エルセーヌの店舗一覧

2023年12月現在、関東を中心に北海道〜九州まで店舗があります。

エルセーヌ公式ホームページから店舗一覧を確認することができます。

エルセーヌ 公式ホームページ

エルセーヌ体験ってどう?口コミをチェック

エルセーヌ体験の良い口コミ

エルセーヌの良い口コミは以下の通りです。

効果に関する口コミ

体験コースで効果を実感できたという声が多く見られます。

「1回でウエストが2cm細くなった」「セルライトが減った」などの口コミが寄せられています。

料金に関する口コミ

1,000円で受けられる体験コースの料金が安いという声が多く見られます。

「安くて気軽に受けられたよかった」「1,000円でここまでできるのはすごい」などの声が集まっています。

雰囲気に関する口コミ

明るく開放的な雰囲気で、スタッフが親切だという声が多く見られます。

「スタッフの方が丁寧に説明してくれました」「明るい雰囲気でリラックスできました」などの声が集まっています。

勧誘に関する口コミ

勧誘は強引ではないという声が多く見られます。

「勧誘はほとんどなかった」「断っても嫌な顔されなかった」などの声が寄せられています。

エルセーヌはやばい?体験の悪い口コミ

エルセーヌの悪い口コミは以下の通りです

 

 

 

「内装にお金をかけていないのでボロい」「体験中に見せられる映像が怖い」「対応が良い人もいれば悪い人もいる」といった口コミが見られました。

 

エルセーヌを体験したので徹底口コミする

以上の口コミを踏まえて上でエルセーヌの体験コースを実際に受けてみました。

けい
けい

エステの体験は安くてしっかり身体をほぐしてくれるので大好き!

楽しみです(^^)

エルセーヌの体験コースの予約方法

エルセーヌの体験コースは、公式サイトから予約することができます。


エルセーヌ公式サイトへ

上記のサイトから希望の店舗と日時を選択して、必要事項を入力します。

けい
けい

私は福岡天神店を選択!

予約するとコールセンターから電話がかかってきます。

(この電話も平日や土日など希望の時間を選択すればその時間にかかってくるので安心です)

けい
けい

知らない電話番号からかかってくるので慌てずに電話をとりましょう(笑)

以下リアルなやり取りを載せておきますので参考にしてください(^^)

 

エルセーヌコールセンターです

体験の予約の確認で電話しました、今お電話よろしいですか?

 

けい
けい

はい、大丈夫です

 

最初にお伝えしたいことがあります。

 

体験後、何もしないと効果が継続できず3日で元に戻ってしまいます。

ご入会を希望される場合は週2回程通ってもらう形になります。

 

「頻繁に通うのが負担です」とおっしゃるお客様もいるので体験の前に念のため確認をさせてもらっています。

けい様はご自宅が遠いようですが大丈夫ですか?

 

私は住んでいるところは福岡ではありません。

福岡に仕事の出張で時々行くのでそのタイミングで申し込む予定でした。

そのため事前に本コースの説明や仕組みを説明してくれたんです。

すごく丁寧だなぁ!と思いました。

 

けい
けい

福岡には時々出張で行きます。

 

家は遠いので実際に入会できるかはわからないのですが、とりあえず軽い気持ちで体験を受けてみたいです。

それでも大丈夫ですか?

 

 

もちろんです!

体験のあとに必ず申し込みしないと言うわけではありません。

体験のみで入会しないと言う方もいらっしゃいますので安心してくださいね。

 

けい
けい

(ホッ!安心・・・!)

 

体験コースは所要時間が3時間〜3時間半程です。

 

けい様は第一希望の時間が17時〜ですが、この時間ですと終了時間が夜遅くなってしまいます。

よろしければ第二希望の15時半〜に変更しましょうか?

 

けい
けい

はい、変更お願いします!

(夜遅いと帰りが大変だからよかった)

そのあとは、

・アレルギーの有無
・持病の有無
・身長体重
・今の悩み(セルライトや肩こりなど)
の確認がありました。
けい
けい

セルライトを無くしたいです。あと足痩せしたいです

体重を落とすと言うより見た目を変えたいと言う感じですか?

けい
けい

はい、見た目と冷え性など体質改善したいです!

かしこまりました!
体験コースは1回でもしっかり−8cmサイズダウンできるように取り組みます。効果を実感できると思いますよ。

 

けい
けい

ありがとうございます

(ワクワク、楽しみだなぁ!)

 

上記の悩みは当日の担当に伝えておきますね。

他には、以下の注意事項の説明がありました。

・ショーツは使い捨ての紙パンツなどはないので自前の替えショーツを持ってくること
・個室の施術ではなくて大部屋で仕切りがない場所での施術となること

 

けい
けい

コールセンターの方めっちゃ丁寧で感じがいい!

配慮が行き届いていて優しい。

 

だけど大部屋は聞いていたけど紙パンツすらないなんて(笑)

庶民的な感じなのかな?

 

 

エルセーヌ(福岡天神店)アクセス

エルセーヌ福岡天神店は天神の駅から近くアクセス抜群でした。

西鉄福岡駅の「ソラリア出口」から出ます→

そのまま真っ直ぐ進み天神西通りを直進→

スウォッチの横の道を右折→

右に「プリオ大名Ⅱビル」があります。そのビルの4階がエルセーヌ天神店です。

 

受付〜カウンセリング

2023年12月。エルセーヌ天神店に到着しました。

けい
けい

予約していたけいです

お待ちしていました、こちらにどうぞ

受付横のブースに通していただき飲み物を出してもらいました。

コールセンターから事前に話を伺っていますが改めてお話を聞かせてください

 

カウンセリングシートに個人情報や今のお悩みを詳しく記載していきます。

エルセーヌのエステは体験から全てオーダーメイド!

 

今回は体験70分間のコースで時間内であればたくさんあるメニューをいくつでも組み合わせることが可能です!

 

たくさんお悩みを教えてくださいね。

 

けい
けい

すごい!!

というわけでシートにもりもり悩みを書き込みました(笑)

途中は心理テストもありました。テストの結果もコース内容に反映されるんだそうです。

けい
けい

面白い!!

 

うわーたくさんお悩みを書いてくださってありがとうございます!

では早速カウンセリングを始めていきますね。

 

カウンセリングの結果、悩みである冷え性や肩こりにアプローチして気になる下半身を細くするようなメニューを考えてくれることに。

 

エルセーヌの雰囲気

建物は割と古いし簡素な作り・・・

まるでアジアの格安マッサージ屋さんのような雰囲気でした(笑)

壁にはBeforeAfterの写真がずらり!

皆さんただ痩せるだけではなくお尻がプリッと引き上がったなんとも綺麗な見た目になっています。

結果にすごくこだわるエステサロンというのが伝わってきました。

けい
けい

私もこんな風になれるのかな?とワクワクしちゃいます(^^)

 

着替え(ロッカーの雰囲気・アメニティ)

カウンセリングの後は着替えて採寸を行います。

ロッカールームに通され、自前のショーツ1枚になりその上からガウンを着て、先ほどカウンセリングをしたスペースに戻ってくるように言われました。

けい
けい

ロッカーも簡素だし、ガウンもペラペラで高級感は一切なし(笑)

アメニティは

  • ドライヤー
  • くし
  • ヘアアイロン
  • 化粧水、乳液

という基本的なものはひと通りありましたが、ドラッグストアで売っていそうな庶民的なものばかりでした(笑)

けい
けい

内装やアメニティにはお金をかけずにコースの価格を安く提供しているんだろうな〜

という徹底的なこだわりが伝わってきました。

 

採寸

細かく採寸をして数値をシートに記載をしてくれる店員さん。

太ももサイズは理想値から大幅にオーバーです(涙)

体験前の私の数値は、156cm 52.5kg    体脂肪27% です。

だけどけいさんは骨盤の位置がすごく高いですね!

 

骨が歪んでいるのでお尻が下がっていますが、元々のお尻の位置はすっごく高いんです。

戻れば超脚長ですよ!

 

と言っていただきました。

けい
けい

セールストークと分かっていてもやっぱり褒められると嬉しい・・!

これもエステの醍醐味だと思いました(笑)

採寸が終わったのでいよいよ施術がスタートです。

 

痩身エステ施術(70分間)

シャワー

まずは熱いシャワーを浴びて身体をよく温めるように言われました。

体が冷えているとマッサージが激痛なんだそうです(汗)

お肌がピンク色になるくらいまで、一箇所3分くらい浴びるのがポイントです。

おでこに軽く汗をかいてきたら、自前のショーツ+ペラペラのバスタオルを巻き付けて移動します。

けい
けい

恥ずかしい・・・

0ラインポイントトリートメント(マッサージ)

大部屋なので他の人が施術されているのを眺めながら移動します(笑)

0ラインポイントトリートメント(マッサージ)はオールハンドで身体をほぐしてくれるエルセーヌの人気メニューです。

老廃物が溜まっていたら最初は痛いと思います

と言われましたが・・・

痛いぃぃぃ!!!!!(;´д`)

では少し力を弱くしますね

マジで激痛なので遠慮せずに「痛いです」と言った方がいいです(笑)

けい
けい

だけど終わった後は足のむくみが取れてスッキリ!

すごい効果です。

遠赤外線ドームサウナ

半円状になったサウナに入って身体を温めます。

貴陽石という身体を温める効果のある砂利の入った袋も体に巻き付けてくれるので真冬ですが汗が止まらなくなります。

今からしばらくサウナに入ってもらいますがその間に映像を見てもらいますね。

けい
けい

(内心)
出た!噂のやつだ・・・

口コミでエルセーヌでは「ダイエットツアー」という名のみるだけで痩せるビデオを施術中に見せられることを聞いていたのです。

どうやらこれが「エルセーヌやばい、怪しい」と言われる大きな理由だそうです。

めっちゃ怪しいですよね(笑)

だけど洗脳とかじゃないしこれ見たから「エルセーヌ大好き〜」とかならないから安心してくださいね。

けい
けい

面白い・・・!

イオンパック&ボーン

お次はボーンという名前の筋肉運動の機械を行います。

同時進行でイオンパックも行ってくれます。お肌にタイのハーブを塗ってその状態でアルミホイルのようなもので全身を包んで温めていきます。

筋肉運動はビリビリして痛いけど慣れたら意外と平気です。

けい
けい

疲れたからこのまま眠っていよう・・・

と思ったら

ビデオを見てくださいね

 

けい
けい

(内心)ここでも見るんだ・・・

 

シャワー・再度採寸(衝撃の結果が!)

疲れとダイエットツアーの怪しい映像に頭がぼーっとしてきたところで体験終了!

お疲れ様でした!

再びシャワーを浴びてくるように言われました。

エルセーヌ体験のBefore After

シャワーを浴びたら体重とサイズ測定を最後に行います。

 

けいさん、すっごく減ってますよ!!

 

なんと体重−300g、体脂肪は−1.4%!

156cm 52.5kg    体脂肪27% →52kg  25.6%

太ももは片足で−1.4cm

ふくらはぎは−2cm

なんと−8cm体験のはずが、

全身で−14cmを達成しちゃいました∑(゚Д゚)

 

けい
けい

血流が悪く青白かった下半身がピンク色になっている!

けいさん明らかに姿勢が良くなってますよね?

けい
けい

そうなんです!
ほぐしてもらったら自然と姿勢が整って、

息がしやすくなりました(興奮)

 

 

すごい!

猫背治ってますよ!

 

エルセーヌの痩身エステ効果すごすぎです!

口コミ通りだった∑(゚Д゚)

 

勧誘(エスセーヌは体験だけでOK)

そのあとは着替えて受付の近くのソファで待つように言われました。

 

けい
けい

あぁ〜ここから長い勧誘タイムが始まるんだろうな・・

痩身エステ体験は楽しいんだけど勧誘が面倒なんだよな・・・

 

と内心思っていました(笑)

すると店員さんがやってきて

 

今日は体験ありがとうございました。

先に体験代の1,000円を頂きますね

 

お支払いを行った後、今日の施術のメニューをもう一度説明してくれました。

 

1回でお体すごく変わったんですけど、何もしないと3日で戻ってしまいます。

継続すればお体は変わってきますよ。

けい
けい

そうですね、ちょっと考えてみます

わかりました。

本日入会したら入会金割引になるキャンペーンもありますが、よろしかったですか?

けい
けい

はい、ちょっと家も遠いので帰ってよく考えてみます

けい
けい

(心の声)ここから何回か粘られるんだろうな・・・
「肩こりと冷えがやばいから体験しないと入会しないとこれからどんどん悪くなりますよ」とか言って脅されるんだろうな。
面倒だな・・・

 

 

 

 

わかりました。

 

じゃあ検討して入会したくなったら是非電話くださいね。
今日は本当にありがとうございました(素敵な笑顔)

 

・・・・え?( ゚д゚)

なんてあっさり!!!!!(笑)

 

しつこく勧誘されなかったことに動揺する私に変わらぬ笑顔でお見送りをしてくれた店員さん(笑)

帰り道の私はポカーンと放心状態でした。

ここまで勧誘があっさりで、断った後も変わらぬ気持ちのいい接客をしてくれたのはエルセーヌさんが初めてで驚いてしまいました。

 

けい
けい

本当に1000円ポッキリしかかからなかった!!!

勧誘がしつこくないという口コミも本当でした∑(゚Д゚)

 

 

エルセーヌの体験コースの料金

エルセーヌの体験コースの料金は、1,000円です。(2023年12月現在)

本当に1000円だけしかかからないの?と思いましたが本当に1,000円でした。

ちなみに、当日本コースに入会したらコースの割引などもあるそうです。

本コースは最低で10回コースから申し込み可能。

回数が多くなる程1回あたりの料金は割安になり、100回コースであれば1回あたり1万円ほどになります。

他のエステに比べると本コースもかなりリーズナブルに感じました。

エルセーヌの映像が怖いけど効果がすごい

口コミで「エルセーヌ やばい」とか出てくるのは「ダイエットツアー」というビデオが原因のように思います。

(エルセーヌ店員さん)

私も入社したとき怪しいな〜って思いました(笑)

だけど、このビデオ見ずにサウナ入った時と見た時でどう違うか実験したらすごかったんです!

ビデオ見なかった時は体重が−200gだったのに対して、ビデオを真剣に見た日はなんと1kgも減ってたんですよ!

けい
けい

えぇ!すごい

というわけで私も体験時はサウナで汗だくになりながら顔だけ横を向いてビデオを真剣に見ました。

ビデオは「アドレナリン」を出す映像なんだとか。

お花や仏像、滝などの自然の映像が緑や赤といったどぎつい色でチカチカ光って消えていうというなんとも言えない怪しい映像でした(笑)

けい
けい

体験コースのたった1回で
・−14cmサイズダウン
・体脂肪率が1.4%も減った

 

これは真剣にビデオを見た効果だったのかな?

 

エルセーヌ体験のデメリットや注意点

エルセーヌの体験コース3時間〜3時間半かかる

体験コースは施術自体は70分ですが、その前にコースの説明や採寸があるので合計3時間〜3時半かかります。

体験を受ける時は時間に余裕がある時が良いでしょう。

その後に用事があるときは「○時には店をでたい」と伝えておくと良いでしょう。

 

アメニティが少ない・部屋が簡素

アメニティは必要最低限しか置いていません。

ショーツも紙パンツではなく自前のショーツなので恥ずかしいです(笑)

部屋も大部屋なのでエステというより「道場」のような雰囲気。

エステでは高級な内装で豪華な気分に浸りたい!という方は「たかの友梨」の3,000円の痩身エステ体験などがおすすめです。

たかの友梨 公式ホームページ

 

たかの友梨エステ体験談はこちらから

https://kay4415blog.com/esthe-takano

 

エルセーヌを体験する前に知っておきたいQ&A

痩身エステだけで痩せるの?

エステに通うことで満足して、運動や食事を疎かにしていたら痩せることはできません。

あくまでエステはリラクゼーションや自分でほぐすことができない部分のマッサージの目的と考えた方がいいでしょう。

痩身エステは高額なので「とりあえずエステに行けば痩せるだろう」と安易な考えて入会するのはお勧めしません。

しかしエステのお姉さんは職業上とても褒め上手です。

「可愛い〜」「スタイル良すぎですね」「30代に見えませんよ」

けい
けい

こんな言葉をもらって嬉しくないアラサーはいません(笑)

  • 食事や運動も同時に頑張ることができる
  • 誰かに褒めてもらいながら楽しくダイエットしたい
  • マッサージをプロにやってもらいたい
  • 金銭的に余裕がある

という方は本コースを検討するのが良いでしょう。

 

エルセーヌは体験だけでもOK?

エルセーヌの痩身エステは体験の1回だけでも問題ありません。

勧誘も他のエステに比べてしつこくありませんし、1回でも効果を実感することができます。

しかし1回体験しただけで、その後何もしなければすぐ元の状態に戻ってしまいます。

自宅でもマッサージやストレッチを継続したりバランスの取れた食事や運動をコツコツ行うことをお勧めします。

 

エルセーヌは週に何回通うのが良いの?

週2〜3回通うと効果が得られやすいとのことでした。

しかし近隣の県からわざわざ通っている方もいるようで、その方は月に2回ほど来て1日で2コース消化されるとのことでした。

けい
けい

自分の通いやすいペースやプランを考えてくれるのもオーダーメイドエステのエルセーヌの良さですね!

 

エルセーヌの料金表は?

エルセーヌの体験は、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダル全て1回1,000円です。

痩身エステのコース料金表は以下の通りです。

コース名 回数 料金(税込)
(初回限定)気になる部分集中コース 10回 176,000円
(初回限定)気になる部分集中コース 15回 255,750円
新・美脚時代コース 10回 176,000円
セレブレディコース 10回 176,000円
大幅減量コース 10回 176,000円
ブライダルエステ
ボディコース
6回 95,700円
ブライダルエステ
ボディコース
10回 148,500円

 

エルセーヌはブライダルエステ体験もあるの?

エルセーヌではブライダルエステ体験も行っておりこちらも体験料金は1,000円です。

他のエステサロンのブライダルエステ体験料金と比べると激安です。

 

大手エステサロンブライダルエステ体験(1回)料金比較表

金額
たかの友梨 5,380円
TBC 5,000円
AILE(エール) 2,000円
エルセーヌ 1,000円

結婚式が控えている方は体験だけでも申し込んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

勧誘はしつこくない?

エルセーヌは今まで体験に行ったエステの中で1番勧誘が少なかったです。

逆にあっさりし過ぎて

けい
けい

もっと勧誘しなくて大丈夫なの?

となぜかこちらが心配になるくらいでした(笑)

Twitterの口コミでも「勧誘が少なく接客が気持ちいいものだった」という声が多かったです。

 

しつこく勧誘されたら?断り方を伝授

だけど「もししつこく勧誘されたら?」と優しくて断りづらいタイプの人は不安になってしまいますよね(汗)

けい
けい

そこで、実際にエステの勧誘を受けた時に私が使って効果抜群だった「断る言い訳」を紹介します!

 

1 引っ越すかもしれない

けい
けい

実は体験に申し込んだ後に転勤になる可能性が出てきたんです。

それがわかるまでは入会できないんです。

他にも主婦の方なら「夫が急に転勤になるかもしれなくて」という言い訳もGOODです!

 

2 ローンを組む時は家族に相談しないといけない

けい
けい

実は借金があって、家族から
「大きい買い物をする時は1度相談するように」
って言われてるんです。帰って家族と相談してみます

こう言われると「この人借金しまくりでやばい人なのかな」と店員さんが思ってサーッと引いていきます(笑)

 

エルセーヌの勧誘はしつこくないので大丈夫だと思いますが、もしも勧誘されたらきちんと断れば大丈夫です。

 

エルセーヌ痩身エステ体験私の口コミまとめ

良かったこと

  • とにかく料金が安い(体験も本コースも)
  • 勧誘がほとんどない
  • 体験1回だけでも効果がはっきりとわかった
  • 店員さんが親切

悪かったこと

  • アメニティが簡素
  • 大部屋での施術が恥ずかしい
  • 建物が古い店舗が多い
  • 九州では1店舗しかないので通いづらい

エルセーヌの体験コースは口コミ通り「効果を実感しやすい、料金が安い、雰囲気がよい、勧誘が強引ではない」という印象でした。

  • エステに豪華なお部屋や設備を求めない方
  • 安く1回だけでも体験してみたい方
  • 勧誘がしつこくないエステ体験を探している方

にとってはエルセーヌの体験エステはかなりお勧めです!

体験を受けて-8cmサイズダウンしちゃいましょう(^^)



エルセーヌ体験を今すぐ申し込む

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次