ダイエットのご褒美(食べ物以外)でエステ激安初回体験に行ってみた♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

 

万年リバウンド王の私が、「今度こそしっかり食べてゆっくり痩せる」と決意しダイエットに再び取り組んだのが今年の2月。

今回はゆっくり痩せると決めているのでスルーペースではあるものの5ヶ月で2キロ痩せ、その後も体重減よりも「体調の良さ」に重きを置いて頑張っているのですが・・・

 

けぃ
けぃ

半年以上やってるとダイエット飽きてきた・・・

そこでモチベーション維持のために「ダイエットのご褒美」を設けることにしました。

今日のブログでは、

・今まで「ご褒美=食べ物」だったので食べ物以外のご褒美を見つけたい方
・ずっと自力でダイエット頑張ってきたのでたまにはプチ贅沢で他人の手を借りてケアしてもらいたい方
・お姫様気分を味わいたい方

に向けて、

ミドサーダイエッターの私が、

ダイエットの食べ物以外のご褒美としてエステ(たかの友梨 )の初回激安キャンペーン体験に行ってみたリアルな感想をレポ

していきたいと思います♡

読めば、

食べ物以外の「ダイエットのご褒美」レパートリーが増えて、
なんだか敷居が高いイメージのエステにチャレンジしやすくなる!

そんな記事となっていますので、ダイエットの息抜きがてらどうかゆるく楽しんでもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

 

スポンサーリンク

目次

ダイエットのご褒美(食べ物以外)でエステ激安初回体験に行ってみた♪

(結論)エステの激安初回体験はダイエットの食べ物以外のご褒美にうってつけ!!

エステって高額なイメージがありますが、初回であればすごくお安く体験ができちゃうんです!

私が今回利用した「たかの友梨」の痩身エステ体験「キャビテーション」であれば50分でたったの3000円!

 

けぃ
けぃ

通常であれば2万円ほどする施術を3000円で高級エステのリラックスした雰囲気でお姫様気分で受けることができちゃいます♡

ダイエットのご褒美にとって嬉しい条件(笑)である

・食べ物以外である

・金額が安い

・ご褒美だけど美に磨きがかかる、モチベーションが上がる

との条件を全て満たしておりオススメです!

 

けぃ
けぃ

今回の体験の1回の施術で脂肪量が800g減り、

気になっていた下半身がスッキリしました✨

 

 

 

ダイエットのモチベーション維持のためには「ご褒美」を設けるといい♡

どれだけ、健康的に時間をかけてダイエットしたとしても、やっぱり今までやったことなかったストレッチを習慣化したり、食事のPFCバランスを計算したり・・・

けぃ
けぃ

ダイエットって大変💦

そこでダイエットを頑張っている自分に「ご褒美」をあげましょう♡

 

目標とご褒美は細かく

挫折しないように細かく目標とご褒美を設定するのが大事です。

例えば「10キロ痩せて欲しかったハイブランドのバッグを買う」でもいいのですが、それだけ目標にしていると10キロまでの長い道のり挫折しちゃいますよね・・・💦

・1ヶ月ウォーキングを継続できたらウォーキング用の可愛いシューズを買う

・1キロ痩せたらいい香りのBODYクリームを買う

・3ヶ月食事記録を続けたら欲しかったデパコスを買う

といった具合に細かく目標やご褒美を設定するのがおすすめです♡

 

ダイエットのご褒美は「食べ物以外」のレパートリーを持つといい

今まで私の自分ご褒美と言ったらもっぱら「食べ物」でした(笑)

けぃ
けぃ

今週のハードな仕事を乗り切ったらご褒美に週末は美味しいランチを食べに行く〜♡

課長さん

家事を頑張ったから31のアイスを食べる!

もちろん「ダイエット頑張ったから今日はご褒美に美味しいものを食べる」

そういう日もすごく気分転換にいいと思います

しかし、せっかくダイエットしてカロリーやPFCを頑張って計算しているので、毎回ご褒美が食べ物系だけだとリバウンドする危険がありますよね💦

できれば食事以外でもご褒美のレパートリーを持つといいです。

 

おすすめの(食べ物以外の)ダイエットのご褒美「お手頃価格で自分磨きになるもの」

食べ物以外だとお気に入りのフレーバーの「お茶」なんかはカロリーゼロですし、優雅な気分になれるので、おすすめです♡

 

 

他にも欲しかったコスメや入浴剤、痩せたら着たかったワンサイズ小さい洋服・・・

せっかくダイエットして美しくなったので、「美」に磨きがかかるご褒美を選べば一石二鳥です

そして細かくご褒美を設定するなら「お手頃価格」のものが嬉しいですね!

 

けぃ
けぃ

1キロ痩せるごとにハイブラのバックを毎回買っていたら出費が大変なことになってしまいますから・・・(笑)

 

安価で贅沢気分になれて、ボディラインも綺麗になる!エステの激安初回体験は「ダイエットのご褒美」に最適

今回体験した「痩身エステの激安初回体験」は、ダイエットのご褒美にぴったりだ!と思いました✨

エステは高額なイメージですが、たいていどこのエステも「初回キャンペーン」なるものが存在し、安いところは1回1000円〜体験できちゃいます!



痩身エステに力を入れているエルセーヌさんはなんと70分で1000円(゚ω゚)!!!

 

けぃ
けぃ

激安マッサージチェーン店よりも安いね∑(゚Д゚)

場所にもよりますが、機械や手を使ってなかなか自分では普段ほぐせない太ももの裏や背中などを丁寧にマッサージ・機械を当ててくれて、すごく楽なんです!

お風呂上がりに自分でマッサージするの面倒だからこうやって人にやってもらうの本当に楽だし気持ちい・・まるでお姫様気分♡

しかもエステの体験って即効性があるから1回の体験で太もも2センチとか細くなります!

もちろんこれはマッサージでむくみや溜まっていた水分が出ただけなので何もしなかったらすぐ戻りますが・・・💦

それを体験するだけで

けぃ
けぃ

「ダイエット続けたらこんな脚のラインになれる日が来るんだ!もう少し頑張ろう」

とモチベーションが湧きます(笑)

・食べ物以外

・安価である

・美に磨きがかかる

この3つの条件全て満たしたエステの激安初回体験はダイエットのご褒美に最適です!

 

 

−3キロ痩せのご褒美をたった3000円で!「たかの友梨 TAKANO式キャビボディ」を体験!

今回体験したのは「たかの友梨」さんの「TAKANO式キャビボディ」というもの。




キャビテーションって私は初めて聞いたのですが、切らない脂肪吸引とも呼ばれていて、セルライトに絶大な効果があるんだとか!

 

私は年々増えていくセルライトがすごくコンプレックスだったので、興味が湧きました。

TAKANO式キャビボディの初回お試し価格は50分で3000円!

他のエステの体験だと20分間のところとかもあるので、しっかり50分も施術してもらえて3000円はお得ですね♡

通常であれば、約2万円の施術なんだとかΣ(・□・;)

 

予約

たかの友梨のサイトから予約を取ります。



希望の日時や時間、希望の店舗が選べました。サイトで予約をしたあと、先方から確認の電話が入り無事予約完了!

 

受付

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214219j:plain

予約の5分前にお店につくと、綺麗で広々とした空間に驚きました。シャンデリアがあったり、かわいくてゴージャスな内装にテンションが上がります(笑)

店員さんに

「温かいごぼう茶と冷たいハーブティーどちらがいいですか?」

と聞かれて、ごぼう茶を選択!ほっこりする味で美味しかったです・・・♡

 

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214211j:plain

 

お茶を飲みながら、同意書や個人情報、カウンセリングシートの記入を行います。

カウンセリングシートには、今抱えている体の悩みや、あと何キロ痩せたいか、特に気になる部位、昨日の食事など・・・

けぃ
けぃ

「結構細かく記入するんだなー!」

と思いました。

カウンセリング

入したシートを元に担当の方とカウンセリングです。私はセルライトのことがすごく気になっていたので色々質問しました。

セルライトはコラーゲンが変形したものなので、ほとんど女性にできるそうです。

また、冷え性の人、ホルモンバランスが乱れている人、甘いものが大好きな人は特にできやすいそうです。

また、たかの友梨では、体験後にコースを申し込んだ方は、特製のダイエットノートに体重のグラフや食事の内容を記録して、カウンセリングを行うとのこと。

絶食や欠食など無理なダイエットをした人は、その直後はすとんと体重のグラフが下がりますが、その後必ずリバウンドしてしまうそうです💦

成功する人のダイエットグラフは緩やかな右下がりとなっているそうです。

けぃ
けぃ

ダイエットとリバウンドを繰り返してきた私にはわかりみぎて耳が痛い話でした・・・(笑)

 

また、たかの友梨の痩身コースではきちんと食べることを推奨しているため、激しい食事制限をする人と比べて、体重自体は大幅に減らないので

「全然痩せないんですけど!」

なんて言ってくる方もいらっしゃるみたいです。

だけど、体型を比べると確実に細く、引き締まって、

とにかく「見た目の変化」がすごいんだとか!!!

これを聞いて「やっぱり食べないダイエットはよくないな~」と思ったし、すごく健康的なダイエットを推奨しているんだなぁと感じました。

 

着替え

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214204j:plain

ロッカールームでお着換えです。

ロッカーも清潔感が綺麗でした✨

全裸になり、紙パンツを履いて、大きめのバスタオルを体に巻き付けて待機します。

向こうはプロなので何とも思わないでしょうが、なんとなく恥ずかしいですよね(笑)

 

 

体重・サイズ測定・写真撮影

施術の前に体重を測ります。体脂肪や筋肉量なども一緒に測定されました。

 

そのあと、メジャーでバストや二の腕、ウエスト、足・・・

とにかく全身のいろんな部位を細かくサイズを測っていき、写真まで撮られました!

けぃ
けぃ

恥ずかしい💦笑

 

でも、3000円でここまでしっかりカウンセリング、計測までしてくれてそれだけでも来た甲斐あったな!と思ったほどです。

課長さん

なかなか自分でメジャーを使ってサイズを細かく測れないもんね!

 

施術(キャビテーション)

セルライト除去コースって痛いのかなぁと思っていましたが💦

TAKANO式キャビテーションは全然痛くありません。私は下半身コースを体験したのでうつぶせになった状態でスタート。

 

ジェルを塗られて、特殊な超音波の出る機械を当ててくれます。

ほんのり暖かくて気持ちよかったです♡

施術中は特に押し売りされることもなく(笑)

店員さんが転勤によって感じた地域の違いの話や、世間話色々、ダイエットの話など楽しくおしゃべりして、あっという間に50分終了!

普段はお風呂上がりに自分で地道にゴリゴリとマッサージしているけどやっぱり人にやってもらうと楽ちん♡でお姫様気分を味わえるな〜と思いました(笑)

けぃ
けぃ

まさにご褒美体験✨

 

シャワー

ジェルをふき取ってくれて終わり、かと思ったら、その後シャワールームに通してくれました!

奥にはサウナもあって「至れり尽くせりなぁ〜」と感動しました(笑)

 

 

再度体重測定

再度体重測定です!

なんと脂肪の量が800グラム減っていました(゚Д゚)

足もほっそり、すっきりした気がします♡

ここから2~3日かけて脂肪が分解されていくそうなので、数日は食事に気を付けたりお水をよくとるといいみたいです。

もちろん、食事に気を付けたり運動をしないとすぐ元通りになると思いますが、それでも1回でこんな風に変化が見えるとテンション上がるし、

またダイエット頑張ろう!とモチベーションアップにとってもいい体験でした♡

 

着替え・メイク直し

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214153j:plain

着替えてメイク直しをします。メイクコーナーがすごく充実していて驚きました!

けぃ
けぃ

たかの友梨のコスメがいっぱーい✨

ここぞとばかりに色々と試したのは内緒です(笑)

 

コースの説明

終わってからコースの説明がありました。

体験をした後そのまま申し込みを行うと入会金が無料になるそうです。そのため本気で入会を検討している方は体験の後申し込むのがお得だなぁと感じました。

約25万円のコース

約35万円のコース

について紹介を受け、むくみを取るスパッツもオススメされました。

 

「予算があまりないんです」というと

10万円ぐらいのコースも提示をしてくださいました。

 

けぃ
けぃ

「ごめんなさい、今日申し込みまですることは考えいないので、家に帰ってゆっくり考えてみます。今日はこれですいません」

 

ときっぱりした感じで伝えると(笑)

「じゃあまた、いいなと思っていただけたら電話ください〜」

と言われ、

それ以上はしつこく(笑)勧誘されることもなく、すんなりお店を後にしました。

後日お店の方から「どうなりました?」などと追い討ちの勧誘などもなかったです。

 

TAKANO式キャビボディ、感想・効果

f:id:xlifeisbeautiful:20190316214227j:plain

とっても贅沢でご褒美体験ができてルンルンでお家に帰ったのですが、

驚いたのは翌日の朝、、、いつもの日課で体重を測ると

前日から−1キロ((((;゚Д゚)))))))

 

お店の中も綺麗だし、たった3000円で至れりつくせりの初回体験だったのでとっても満足です♡

たかの友梨は設備もゴージャスなのでその分コースの値段も高めですが、お値段分の価値はあるような気がします。

 

痩身エステQ &A

Qエステのコースの申し込んだら痩せるの?

A エステだけで体重減と脂肪減を狙うのは難しい。リラクゼーション目的でうまくダイエットに取り入れるのはOK

というのが私の体感です。

リバウンドしないダイエットのためには「運動」をして筋肉をつけることも大事とブログでも書きましたが、

https://kay4415blog.com/diet-exercise

ただエステで寝転んでるだけだったら筋肉はつかないですよね(笑)

エステによってはEMSという機械で筋肉を刺激するマシーンを置いてたりしますが、あの機械もやっぱり自分で運動するほどの効果は得られないそうです💦

ただ、エステってやっぱり贅沢気分を味わえて・リラクゼーションになるので、そういった目的で行くのはおすすめです

人にマッサージしてもらうのって気持ちいいですもんね♡

エステに通ってるから自分で努力しなくていいや〜とおまかせしちゃう人はダメ!ってことです(笑)

 

Q 初回体験は安いけど勧誘がしつこいんじゃない?

A 勧誘は正直人や場所による。だけどきっぱりと「今回は申し込むことは考えていないので今日はこれで一旦帰ります」とキッパリ言えばOK!
けぃ
けぃ

どうしても断りきれない性格の人は、友達などを誘って一緒に行くのもいいですね。

 

たかの友梨は今回の体験で感じた通り、あっさりした感じでしつこい勧誘もなくて帰りやすい雰囲気でしたが、ネットの口コミを見ていると「勧誘がすごくしつこかった」という人もいたので、店舗や担当の人にもよるのかな?

と思います。

ただ後日紹介する他のエステサロンでは「結構しつこいな・・」

と思う勧誘もあったので、お店や人によってそれぞれ違うと言った感じです。

 

そんな時はきっぱりと

「もともと今日は体験だけで帰るって決めてたのでこれで失礼します」

「高い買い物なので(もしその場でかぎりの値引きキャンペーンがあると言われも)やっぱり一度持ち帰って家族とも相談しないといけないので今日は帰ります」

と伝えればOKです!

友達は

「私色々すぐ買い物しちゃうんで、10万以上の買い物するときは親(もしくは夫)と相談しないと勝手に自分で決めちゃいけない約束になってるんで、これで失礼します」

って言ってるとか・・・(笑)

 

店員さんが「この子ローンばっかりのメンヘラ女なのかな・・」と思って、さっと引いて、勧誘してこなくなると言っていました・・・(笑)

 

流されやすい、衝動買いしやすいという方は、友達と一緒に体験に行って冷静なアドバイスをもらうというのもいいかもしれません!

エステは決して安い買い物ではないのでよく考えて契約するようにしましょう!

 

ご褒美を取り入れながら楽しくダイエット続けていこう

今回はダイエットのご褒美として「たかの友梨 TAKANO式キャビボディ」の体験に行ったのでレポートしました♡

店舗も綺麗で体験で一度行くだけでモチベーションも上がるので、おすすめですよ!

私が体験したコース以外にも

・2回で4000円とか

・3回で1万4000円とか

・10万のコースが初回お試しで約50,000円

とかもありましたよ~!

入会する気はさらさらないけど、目標体重達成したご褒美も兼ねて一回行ってみるわ~♡な方もおすすめです✨

 

体験を申し込む↓


 

けぃ
けぃ

ダイエットのご褒美「エステ激安初回体験」ハマりそうです・・♡

また目標達成のご褒美に体験したら他のお店もレポしていきますね!!

 

 

その他のお店の激安初回エステ体験はこちら

 

https://kay4415blog.com/diet-bored

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次