グリーンスプーンダイエット、ミドサー2ヶ月の挑戦記!トータル-4kg達成

当ページのリンクには広告が含まれています。
けい

2つ星栄養コンシェルジュ(栄養学の資格)のけいです!

万年ダイエッターで一時は摂食障害のような状態になるくらいダイエットで悩んでいた私ですが、栄養学の知識を活かし4kgの減量に成功しました。(156cm、54kg→51kg

自身の経験や栄養コンシェルジュとしての知識を基にダイエットについて有益な情報を発信しています。

「グリーンスプーンの宅配食って痩せるの?」
「グリーンスプーンダイエットの体験談を知りたい!」
「グリーンスプーンって高いんじゃない?」
「まずいって本当?味が気になる」

この記事を読めばこんな疑問や不安を解消することができます。

結論から言うとグリーンスプーンの宅配食はダイエットに最適です。

なぜなら私は2023年の1月の頭にグリーンスプーンを利用開始し、そこから約2ヶ月で体重は-1.8kg、体脂肪率は-2.8%を達成したんです。

私自身長年ダイエット迷子でしたが、宅配弁当を活用し運動を生活に取り入れた結果、約1年間で156cm53kgから4kgの減量に成功し、体脂肪率も3.7%減を達成しました。

見た目もかなり引き締まりました。

私のようにダイエットとリバウンドを繰り返していた方でも、この記事で紹介する「ダイエットに効果的なグリーンスプーンの活用方法とメニューの選び方」を実践すれば成功する確率がぐんとアップしますよ。

記事の前半では「グリーンスプーンのダイエット効果」と「私の体験談」について、後半では「ダイエットに効果のあるメニューの選び方」や「料金・安く購入する方法」について解説していきます。

けい

無理なダイエット→リバウンドの負のループを卒業し無理なく自然と体重をキープできるダイエット方法を身につけましょう!

\今すぐ申し込む/

目次

グリーンスプーンダイエットとは?

グリーンスプーンとは、サブスク型冷凍宅配弁当サービスのこと。

グリーンスプーンを活用することで手軽にダイエットをすることができます。

なぜなら、グリーンスプーンはカロリーがコントロールされており栄養バランスも良く、レンジで解凍するだけで簡単に食べることができるからです。

グリーンスプーンを活用することで、食事管理に役立ち、無理なく健康的にダイエットを続けることができます。

けい

無理なく続けられる手軽さが特徴ですね

グリーンスプーンダイエットのやり方

グリーンスプーンダイエットの方法は主に2つあります。

1つ目は、1食または2食をグリーンスプーンのスムージーやスープに置き換える「置き換えダイエット」です。

2つ目は、グリーンスプーンのメインディッシュを活用しながらバランスの良い食事を心がけ、カロリー計算を併用する食事管理です。

口コミを見ていると1食または2食をグリーンスプーンのスープやスムージに置き換えている方を良く見かけます。

しかし、私は置き換えではなく「グリーンスプーンを参考にバランスの良い食事を心がけ、カロリー計算を併用する食事管理」をおすすめします。

スープやスムージーだけで置き換えダイエットを行うと、糖質やタンパク質、脂質と言った3大栄養素が多く口不足しがちになり、空腹感から次の食事でドカ食いしてしまうことがあるからです。

1食の食事でご飯とおかず(肉や魚)を摂取しバランスの良い食事を心がけることがリバウンドせずにダイエットをするコツです。

グリーンスプーンを活用してバランスの良い食事を心がける方法、具体的なカロリーやPFCバランスの計算の仕方は後ほどご紹介しますね。

ミドサー女のグリーンスプーンダイエット体験談

私がグリーンスプーンを活用してダイエットした時の「数値の変化」「食事のメニュー」「感想」などをご紹介しますね。

グリーンスプーンダイエットの成果

私がグリーンスプーンをダイエットに取り入れ出したのが2023年の1月の頭。

そこから約2ヶ月で体重は-1kg、体脂肪率は-2.8%を達成しました!

体重 体脂肪率
2024年1月頭52kg26.8%
2024年3月頭51kg24%

もちろん、グリーンスプーンだけで痩せることはできません(笑)

私は同時にエアロビクスなどの運動を取り入れ、グリーンスプーンを食べる食事以外でも栄養バランスに気をつけ、なるべく間食を控えました。

グリーンスプーンは味が美味しく、低脂質で高タンパクのメニューが多く、カロリー管理がしやすかったです。

また、調理の手間も省けて余った時間を運動に割くことができました。

その結果効率よくダイエットすることができたので、ダイエット成功に繋がったと思います。

けい

ラクして痩せることはできないけどグリーンスプーンを活用すればダイエットの手間や心理的ハードルが減るのは間違いない!

グリーンスプーンダイエットのルール

私がグリーンスプーンを活用して約2ヶ月で体重は-1.8kgの減量に成功した時のダイエットルールは以下の通りです。

  • 昼か夕のどちらか1食をグリーンスプーンのメインディッシュに置き換える
  • 野菜が足りないと思った時はグリーンスプーンのスープやホットサラダ、スムージーを活用
  • 1日の総摂取カロリー約1,500〜1,800kcal程度
  • PFCバランスに気をつける​​(たんぱく質: 20% 脂質 : 25% 炭水化物 : 55%程度)
  • カロリーとPFCの管理は面倒なのであすけんアプリをフル活用
  • 運動をする(最初は1日5分のウォーキングから始めて今はエアロビを週4〜5回程度)

これだけです。

グリーンスプーンはカロリーや栄養素が表示されているので、自分で計算する必要がありません。

けい

野菜もシャキシャキしていて、とにかく味が美味しいんです!

メニューも豊富で美味しいので飽きません。

グリーンスプーンで-1.8kgしたダイエットメニューを紹介

では具体的にどんなメニューを食べたのか、実際に私が食べていたグリーンスプーンを取り入れたダイエットメニューをご紹介します。

グリーンスプーンダイエットメニュー1日目

朝食:オールブランとプロテイン(548kcal)

昼食:冷凍食品を詰め合わせた弁当(ブロッコリー、さば、鮭など)・サラダ・めかぶ・めかぶスープ・ごはん150g(458kcal)

夕食:国産チキンとクリームチーズの野菜シュクメルリ(グリーンスプーン)、ごはん150g(502kcal)

間食:チョコレート効果カカオ86%を2枚、ビタミンとミネラルとカルシウムのサプリメント(66kcal)

合計:1,563kcal

栄養素グラフはこちら

けい

食事はアプリ「あすけん」で管理しています。
基本的に朝は固定。仕事に行く日の弁当も大体毎日同じメニューです。
献立を考える手間が省けるので楽なんですよね。

土日は好きなものを食べたりして飽きないように工夫しています。

グリーンスプーンダイエットメニュー2日目

朝食:オールブランとプロテイン(548kcal)

昼食:冷凍食品を詰め合わせた弁当(ブロッコリー、さば、鮭など)・サラダ・めかぶ・めかぶスープ・ご飯150g(458kcal)

夕食:野菜のたっぷり甘辛プルコギビーフ(グリーンスプーン)、ご飯150g(464kcal)

間食:チョコレート効果カカオ86%を2枚、ビタミンとミネラル・カルシウムのサプリメント(66kcal)

合計:1,536kcal

栄養グラフはこちら

けい

ガパオライス、野菜がシャキシャキして美味しかったです!

グリーンスプーンダイエットメニュー3日目

朝食:オールブランとプロテイン・サラダ(569kcal)

昼食:ピザ・Country Candy(グリーンスプーンのホットサラダ)(523kcal)

夕食:鱈とズッキーニのアクアパッツァ(グリーンスプーン)・ご飯150g(405kcal)

間食:チョコレート効果カカオ86%を2枚、ビタミンとミネラル・カルシウムのサプリメント(66kcal)

合計:1,563kcal

栄養グラフはこちら

けい

休日バージョンの食事です。
お昼はピザを食べたのですが野菜が不足していたのでグルーンスプーンのホットサラダを追加。
こんな風にもう1品欲しい時もすごく便利です!

グリーンスプーンダイエットメニュー4日目

朝食:オールブランとプロテイン(548kcal)

昼食:カルボナーラパスタ・めかぶ・サラダ(425kcal)

夕食:なすとヤングコーンのシーフードグリーンカレー(グリーンスプーン)・ご飯150g(462kcal)

間食:なし(サプリメントのみ)

合計:1,443kcal

栄養グラフはこちら

けい

グリーンカレーはカフェで食べる味で本当に美味しかったです!

グリーンスプーンダイエットメニュー5日目

朝食:オールブランとプロテイン(548kcal)

昼食:彩野菜の本格チキンガパオ(グリーンスプーン)・ご飯(484kcal)

夕食:きゅうりとワカメの酢の物・ほうれん草のおひたし・ポークソテー・ご飯150g(546kcal)

間食:なし(サプリメントのみ)

合計:1,530kcal

栄養グラフはこちら

けい

ガパオライスに温泉卵を乗っけてアレンジしました!
ヤングコーンや野菜がごろっと入っていて食べ応えがあります!

このように3食のうち1食をグリーンスプーンのメインに置き換える・野菜が足りないときはホットサラダなどを追加するといった感じで私はグリーンスプーンを活用していました。

無理なく続けることができたので、運動も組み合わせながらトータルで-4kg体重が減りました!

グリーンスプーンの口コミ・評判

グリーンスプーンの口コミを紹介します。

痩せたという口コミ

食事管理が楽になったという口コミ

グリーンスプーンはまずい?味の口コミ

値段に関する口コミ

グリーンスプーン口コミのまとめ

グリーンスプーンダイエットは、多くの人々から「痩せた」という声や「食事管理が楽になった」という声が上がっています。

また、「美味しい」という声が多い一方で、「好みは人それぞれ」という意見もあります。さらに、「手軽で便利」という声が多いですが、「値段が少し高い」という意見もあります。

けい

金額がネックで購入できない方は初回割引キャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?
定価であれば1,000円前後と値段は張りますが、12食セットを購入すれば1食594円と激安ですよ。

グリーンスプーンダイエットのメリット

グリーンスプーンを活用してダイエットすることにはたくさんのメリットがあります。

実際に私が活用してみて感じたメリットをご紹介します。

栄養バランスが整う

グリーンスプーンのメニューは体に良い栄養の組み合わせを管理栄養士がとことん考え抜いたレシピとなっています。

タンパク質や食物繊維などのダイエットするために必要な栄養素もバランスよく摂れるように工夫されています。

カロリーやPFCの計算が簡単

ダイエット初心者にとって、適切なカロリー・栄養バランスを計算するのは難しいものですね。

しかしグリーンスプーンを利用すれば、そのような心配をすることなく、手軽にダイエットを始められます。

なぜならグリーンスプーンは、カロリーやPFCが全てパッケージに明記されているからです。

また有名なダイエットアプリ「あすけん」とも連携しておりあすけんでメニューを入力すると自動的にカロリーとPFCバランスがアプリに表示されます。

けい

とても便利ですね!

調理不要で簡単

グリーンスプーンのメニューは、すべて冷凍された状態で届きます。

電子レンジで温めるだけで、すぐに食べることができます。

調理の手間がかからないので、時間がない方や、料理が苦手な方でも、簡単にダイエットを続けることができます。

献立を考える必要がない

ダイエット中は、何を食べようか献立を考えるのも負担になります。

グリーンスプーンは、毎日の献立を考えずに済むので、時間がない方や献立を考えるのが苦手な方におすすめです。

忙しい方や、料理が苦手な方でも、グリーンスプーンを使えば、無理なくダイエットを続けることができます。

味の種類が豊富

メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージー合わせて全40種以上のメニューがあります。

新作も随時追加されていますので味に飽きることなくダイエットすることができます。

野菜をたくさん摂取できる

グリーンスプーンのメニューは、野菜がたっぷり使われています。

ダイエット中に不足しがちな野菜を、手軽に摂取することができます。

野菜不足は、便秘や肌荒れなどの原因になります。

グリーンスプーンなら、健康的にダイエットしながら、野菜不足を解消することができます。

食材の鮮度が良い

グリーンスプーンは他の冷凍宅配弁当と違い野菜などの素材が生のままでそのまま冷凍されています。

そのためレンジで「温める」と言うより「調理する」といった感覚です。

そのため鮮度が良く、野菜などもシャキシャキとした食感を味わうことができて美味しいで

す。

収納が便利

グリーンスプーンは容器を「カップタイプ」か「パウチタイプ」を選択することができます。

宅配食サービスって紙でできたお弁当箱のような容器に入っていることがほとんどです。

パウチタイプであれば幅を取らないので1人暮らしの冷凍庫でもスッキリと収納することができます。

グリーンスプーンダイエットのデメリット

次に私が利用していて感じたデメリットをご紹介します。

他のサービスに比べて割高である

グリーンスプーンは、他の冷凍宅配弁当サービスと比べると、価格帯がやや高めです。

比較表を作ってみました。

グリーンスプーンナッシュマッスルデリ
1食当たりの金額
(10食セットを購入した場合)
916円
 599円910円
公式サイトグリーンスプーン公式サイトナッシュ公式サイトマッスルデリ公式サイト
※定期購入を利用した料金。初回限定割引やクーポンを使わずに購入した金額。

グリーンスプーンは他の宅配弁当と比べて格段に美味しいので仕方ないのかな、と思う所もあります。

高いと感じるかもしれませんが、この値段で栄養バランスが取れた食事をレンジでチンするだけで食べることができるなら私は安い、と思います。

面倒だからと手軽なカップ麺などで食事を済ませていたら病気になって最終的には医療費がかかってしまいます。

この金額で健康と時間を買っていると思ったらコスパはとてもいいです。

けい

金額を抑えたい方は「初回割引キャンペーン」を利用することをおすすめします。
実質35%オフ1食当たり送料込みで594円で購入することができますよ!

全てのメニューがダイエット向きではない

グリーンスプーンのメニューは、カロリーや脂質を抑えたものだけでなく、そうでないものもあります。

例えばこちらの「やわらか煮豚とチンゲン菜の台湾魯肉飯」脂質30gです。

ダイエット中の女性は脂質を1食当たり15g以下に抑えるとダイエットが進むと言われていますので、オーバーしています。

ダイエット中に食べるメニューを選ぶ際には、カロリーや脂質をしっかりと確認する必要があります。

栄養コンシェルジュである私のおすすめのグリーンスプーンダイエットメニューは後ほど詳しく解説しているので、参考にしてください。(こちら→【栄養コンシェルジュのおすすめ】グリーンスプーンダイエットメニュー

定期購入しかできない

グリーンスプーンは、定期購入のみのサービスです。

お試しで利用したい方や、必要な時だけ利用したい方にとっては、不便と感じるかもしれません。

そのため購入後に定期購入をやめたい場合は停止か解約の手続きを行う必要があります。

これはグリーンスプーンのホームページやアプリから簡単に行うことができます。

こちらの記事で詳しく解説しています(グリーンスプーンの定期はすぐ解約はできる?スキップは?

グリーンスプーンダイエットの注意点

グリーンスプーンダイエットを行う際には、以下の点に注意してください。

運動なしだとリバウンドする可能性がある

グリーンスプーンは、カロリー・栄養バランスが適切に計算された食事を簡単に提供してくれるサービスです。

しかし、グリーンスプーンだけでダイエットを完結しようとするとリバウンドする可能性があります。

ダイエットで重要なのは、食事だけでなく、運動も取り入れることです。

グリーンスプーンを利用しながら、適度に運動を行い、筋肉量を増やすことで、リバウンドを防ぐことができます。

食べ過ぎに注意する

朝はグリーンスプーンのスムージーに置き換えているから、間食したり他の食事は好きだけ食べても問題ないよね!

けい

その考えはダメ!(汗)
それ以外の食事でジャンクフードばかり食べていたり、間食をしまくったりしていては当然痩せることはできません。

置き換え以外の食事も野菜やタンパク質などをしっかり摂るようにしましょう。

また、間食やおやつも控えめにすることも大切です。

自分に合った摂取カロリー・PFCバランスを設定する

グリーンスプーンはダイエット向きの宅配食ですが、体質や体型、年齢や性別、運動量や生活習慣などによって、必要なカロリーや栄養素は異なります。

自分に合った量やメニューを選ぶことが大切です。

摂取カロリーやPFCバランスが適切でなければ、ダイエットの効果が出ないだけでなく、体調を崩す可能性もあります。

自分に合った摂取カロリーやPFCバランスはダイエットアプリ「あすけん」を使えば簡単に設定することができます。

こちらの記事で詳しく解説しています。

関連記事:あすけん100点のコツは3つだけ!栄養コンシェルジュの私が徹底解説

グリーンスプーンの料金・送料と安く買う方法

グリーンスプーンの料金と安く買う方法を紹介します。

公式サイトの初回割引キャンペーンを利用するのが最安

グリーンスプーンの通常の料金は1食1,000円前後ですが、初回割引キャンペーンを利用すれば実質35%オフで購入することができます。

12食コースを選ぶと1食当たり594円のとなります(送料込み)

高いイメージのあるグリーンスプーンですが初回購入は非常に割安です。

割引についてはこちらの記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください(こちら→【グリーンスプーン割引完全ガイド2024】1番安く買う方法を徹底解説

グリーンスプーンの送料

グリーンスプーンの送料はプランや地域によって異なります。には必ず送料もかかるので注意が必要です。

こちらに詳しくまとめていますのでご参照ください(こちら→グリーンスプーンの送料

初回購入限定キャンペーンを利用する

初回購入であれば初回購入限定キャンペーンを利用すれば初回購入時から3回目まで、1,000円オフで購入できるのでお得です。

2回目以降はサブスクリプション定期割がお得

2回目以降は、サブスクリプションと単品購入を選択することができます。サブスクリプションは最大23%オフになるのでおすすめです。

詳しい料金はこちらをご参照ください(こちら→グリーンスプーン2回目以降の料金・送料や割引について

グリーンスプーンの購入方法・手順

グリーンスプーンをお得に購入する方法・手順を解説していきたいと思います。

STEP
公式サイトでプランを選ぶ

グリーンスプーンは公式サイトから購入するのが1番お得です。送料込みで実質35%オフで購入できます。

キャンペーンは以下の公式サイトから適応されます。

間違えて別のページから入ると割引が受けられないので、必ず上記の公式サイトをから入るようにしてくださいね。

STEP
プラン・商品を選ぶ

次に「個数」「何週間ごとのお届けか」を選択し商品を選びます

12食セットが1番お得です。

ちなみに支払い方法は「amazonアカウント」「クレジットカード」「楽天ペイ」から選択できます。

代引きや銀行振り込みはできないので注意が必要です。

STEP
届いた商品を冷凍庫で保存

グリーンスプーンは冷凍保存のため届いたら冷凍庫に収納します。

グリーンスプーン冷凍で届くので「置き配」ができません。
購入の際に確実に受け取れる日を選択しましょう!

試しに8食を1人暮らし用の冷凍に保存してみましたが、パウチタイプであればスッキリと収納できるので、結構余裕な感じでした。

日頃から冷凍庫をよく使う方は事前にスペースを確保していた方がいいでしょう。

購入の方法などの手順は別記事の「グリーンスプーン割引を利用して実際に注文してみた」で更に詳しく解説していますので合わせてご覧ください。

【栄養コンシェルジュのおすすめ】グリーンスプーンダイエットメニュー

ここでは栄養学の資格である「2つ星栄養コンシェルジュ」を取得している私がグリーンスプーンのおすすめダイエットメニューについてご紹介します。

ダイエット中の女性であれば脂質15g以下のメニューを選ぶと良いです

けい

厚生労働省は脂質を1日の総エネルギーの20〜30%の割合で摂ることを推奨しています。

ダイエット中で1日の目標摂取カロリーを1,500kcalと設定している場合、その内20〜30%を脂質にすると、1日当たりの脂質量は33g〜50gが目標となります。

これを3食で割るとダイエット中の脂質の摂取量の目標は1食当たり10〜15gとなります。

脂質が低いメニューランキング

私がおすすめの脂質15g以下のおすすめのメニュー(メインディッシュ)は以下の通りです。

脂質が低い順にランキング形式で並べてみました!

1位:ひよこ豆と赤パプリカのタンドリーチキン 脂質 5.5g

2位:白ねぎとしいたけの鶏すき鍋 脂質 7.7g

3位:ヤングコーンと鱈のレモングラス香るタイ風香味蒸し 脂質 7.9g

4位:青唐辛子と山椒香る鱈の和出汁あんかけ 脂質 8.4g

5位:鶏若鶏と大根おろしの和風みぞれ煮 脂質 8.8g

6位:彩り野菜の本格チキンガパオ 脂質 8.7g

7位:むね肉とたっぷりきのこのバター醤油炒め 脂質 9.1g

8位:甘辛ハニーソースの野菜たっぷりヤンニョムチキン 脂質 9.5g

9位:ゴロゴロ野菜と国産チキンのハニーマスタード 脂質 9.8g

10位:国産チキンとクリームチーズの野菜シュクメルリ 脂質 10g

11位:生姜香る蒸し鶏と彩り野菜のシンガポールチキン 脂質 11.5g

12位:里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 脂質 11.5g

13位:鱈と揚げなすのフルーツ黒酢あん 脂質 11.6g

14位:野菜たっぷりの甘辛プルコギビーフ 脂質 11.8g

15位:鶏ももとほうれん草のクリームシチュー 脂質 12.1g

16位:ゴロゴロ野菜とレモン香る塩麹からあげ 脂質 12.4g

17位:野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが 脂質 12.6g

18位:国産チキンと北海道かぼちゃの濃厚クリームシチュー 脂質 12.8g

19位:なすとヤングコーンのシーフードグリーンカレー 脂質 13.1g

20位:七味香る里芋とオクラの照焼き鶏つくね 脂質 13.9g

21位:スイートコーンとピリ辛肉そぼろの北海道じゃがバター炒め 脂質 13.6g

22位:温野菜と濃厚トマトソースのバスク風ミートボール 脂質 13.5g

23位:たっぷり野菜とゴロっとチキンの韓国風肉じゃが 脂質 14g

24位:完熟トマトとミックスビーンズのメキシカンタコス 脂質 14.9g

25位:野菜たっぷり千鳥酢仕立ての油淋鶏 脂質 14.1g

(メニューは2024/03/03時点のもの)

メインディシュ39品のうち25品が脂質15g以下なのはすごいね!

けい

豆腐半丁の脂質が8.75gだから、「1位:ひよこ豆と赤パプリカのタンドリーチキン」の脂質は豆腐半丁以下!
それなのにこのクオリティってすごいですよね

グリーンスプーンダイエットに関するQ&A

サブスクは解約できるの? 回数縛りはない?

公式サイトから簡単に解約できます。初回の注文後であれば解約ができます。特に縛りはありません。

詳しくは別記事の「グリーンスプーンの定期はすぐ解約はできる?スキップは?」で解説していますのでそちらをご覧ください。

他のダイエット方法と併用できますか?

はい、特に運動を併用することでより効果が期待できます。

運動に関してはこちらの記事も併せてご覧ください(ダイエットで半年間運動したミドサーの変化がすごい!実体験を紹介)

妊娠中・授乳中に利用できますか?

GREEN SPOONの商品は食品であり、甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料を全ての食品において使用しておりませんので、安心してお召し上がりください(公式サイトより引用)

ただし、「ビーポレン」「モリンガ」といった食材は妊娠中もしくは授乳中の方の摂取をお勧めしていないそうなので注意が必要とのことです。

グリースプーンは楽天やAmazonで買える?

購入できます。しかし公式サイトからの購入が1番割安です。詳しくは別記事のこちらをご覧ください(各通販サイトまとめ

まとめ(グリーンスプーンを活用してダイエットしよう!)

グリーンスプーンのメリット

  • 栄養バランスが整っている
  • カロリーやPFCの計算が簡単
  • 調理不要で簡単
  • 献立を考える必要がない
  • 味の種類が豊富
  • 野菜をたくさん摂取できる
  • 食材の鮮度が良い
  • 収納が便利

グリーンスプーンのデメリット

  • 他のサービスに比べて割高である
  • 全てのメニューがダイエット向きではない
  • 定期購入しかできない

グリーンスプーンダイエットを行う際の注意点

  • 運動なしだとリバウンドする可能性がある
  • 食べ過ぎに注意する
  • 自分に合った摂取カロリー・PFCバランスを設定する

気になっている方は初回限定キャンペーンを利用すれば実質35%オフ、1食594円で購入することもできるので是非お試しください♪

けい

グリーンスプーンはタイパ抜群♪
グリーンスプーンを活用して一緒に無理なく美味しくダイエットしましょう!

\今すぐ申し込んでキレイになる/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次