ナッシュかグリーンスプーン迷ったらコレ!栄養コンシェルジュが徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
けい

2つ星栄養コンシェルジュ(栄養学の資格)のけいです!

万年ダイエッターで一時は摂食障害のような状態になるくらいダイエットで悩んでいた私ですが、栄養学の知識を活かし4kgの減量に成功しました。(156cm、54kg→50kg)

自身の経験や栄養コンシェルジュとしての知識を基にダイエットについて有益な情報を発信しています。

「ナッシュとグリーンスプーンってよく聞くけど、どちらがおすすめなの?」
「私はどちらのサービスが合うのかな?」
「ナッシュとグリーンスプーンをどちらがダイエット向き?」

このような疑問や悩みを抱えていませんか?

けい

実は私も同じでした(汗)

しかし、この記事を読めば上記の疑問が解決できちゃいます。

なぜなら私、栄養コンシェルジュとして活動する傍ら、実際に両方のサービスを利用することで、-4kgのダイエットに成功したからです。

この記事では、私のリアルな体験談と専門知識を活かして、ナッシュとグリーンスプーンを徹底比較。

それぞれのメリット・デメリットを分かりやすく解説します。

さらに、ダイエットや栄養面・料金面からも詳しく分析し、あなたに最適な宅配弁当を見つけるためのポイントをアドバイスします。

けい

宅配弁当で、自炊の負担を減らせば、時間にも余裕が生まれます。

その結果、仕事もプライベートも充実させ、楽してきれいに痩せて、より幸せな生活を手に入れることができちゃいますよ!

ナッシュ・グリーンスプーン今すぐ申し込む↓

目次

結論:ナッシュとグリーンスプーンどっちがおすすめ?

結論から言うと、コスパよくダイエットしたい人はナッシュ

味を重視しながらダイエットしたい人はグリーンスプーンがおすすめです

以下それぞれの特徴を表でまとめてみました。

ポイントナッシュグリーンスプーン
料金1食あたり590円~1食あたり846円~
(ただし初回割引キャンペーンを利用すれば1食あたり594円〜
濃いめの味付け薄めの味付け
口コミコスパが良い、
味に賛否両論あり
美味しいが、値段がもう少し安いほうが嬉しいという口コミ多数
メニュー数約60種類約40種類
栄養バランス管理栄養士監修管理栄養士監修
ダイエット糖質制限をしたい人におすすめ脂質制限をしたい人におすすめ
(全メニュー糖質30g以下)
解約1回目の注文以降ホームページからいつでも解約可能1回目の注文以降ホームページからいつでも解約可能
注文方法定期購入定期購入/都度買い
収納方法紙製の弁当箱でややかさばるパウチタイプであればスッキリ収納できる
野菜の多さ普通多い

ナッシュとグリーンスプーンって?

ナッシュとグリーンスプーンは、近年人気を集めている宅配弁当サービスです。特に自炊の負担を減らしながら、健康的な食生活を送りたい人におすすめできるサービスだと感じています。

宅配弁当サービスのナッシュとグリーンスプーンは、忙しい現代人にとっての強い味方です!

ナッシュとグリーンスプーン栄養コンシェルジュが徹底比較

宅配弁当を始めたいけどナッシュとグリーンスプーンどっちがいいのか悩む

こんな風にどちらを選ぶべきか迷う人も多いと思います。

ここでは、8つのポイントで徹底比較し、栄養コンシェルジュの目線でどちらがおすすめかを解説します。

料金比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

まずは気になる「料金」を比較してみたいと思います。

定期購入の料金比較→ナッシュが圧勝

料金は定期購入であれば圧倒的にナッシュが安いです。

1食あたりの金額(送料込み)
ナッシュ590 〜890円  
グリーンスプーン846〜1,218

初回割引キャンペーン利用時の料金→両者ほとんど変わらない

しかし、初回購入キャンペーンを利用した金額で比較してみると実はどちらも大差はありません。

食数グリーンスプーン(1食あたり)ナッシュ(1食あたり)
6食約684円〜890円
8食約648円約613円〜767円
10食約626円約590円〜713円(最安値)
12食594円(最安値)
※ナッシュの料金は住んでいるエリアの送料によって料金が異なります。最安値と最高値の間で変動することに注意してください。

グリーンスプーン=高い、っていうイメージだったから意外!

けい

グリーンスプーンは初回割引キャンペーンを利用すればなんと送料が無料なんです

だから安いんだね!

一方ナッシュは初回割引キャンペーンを利用すれば1,000円オフで購入できるのですが、送料の割引はありません。

特に北海道や沖縄など送料の高いエリアに住んでいる方は、初回割引キャンペーン利用時は実は「グリーンスプーン」の方がお得なのです。

もし「継続するかわからないけどとりあえず試してみたい」とお考えであれば、ナッシュもグリーンスプーンも料金は大差はありません。

しかし、長期的に利用することを前提にしている場合は、料金面ではナッシュがおすすめです。

味の比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

味は圧倒的にグリーンスプーンに軍配が上がります。

なぜならグリーンスプーンは。野菜がシャキシャキしていて冷凍弁当特有のべちょっとした感じがなく、とっても美味しいからです。

初めて食べたときは

けい

これが本当に冷凍なの!?
まるでカフェでできたての料理を食べているみたい・・・!

と驚いて、感動すら覚えました。

方ナッシュはメニューによっては水っぽいなと感じる時があります。

同じ魚系のメニューで食べ比べてみました。

(ナッシュ)白身魚の辛味噌だれ

(グリーンスプーン)鱈とズッキーニのアクアパッツア

グリーンスプーンはまるでカフェのご飯みたいで見た目もおしゃれで美味しそうですね!

また味に関して口コミなどでよく言われていることはナッシュは濃いめの味付けで、グリーンスプーンは薄めの味付けということです。

グリーンスプーンは野菜がたくさんなのでそもそも味云々の前に野菜嫌いな人は合わないと思います(笑)

しかしナッシュもスーパーなどで売られている冷凍弁当に比べたら美味しいです。

けい

つまりグリーンスプーンが美味しすぎるんだと思います!

口コミの比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

SNSでの口コミを集めてみました。

ナッシュの口コミ

グリーンスプーンの口コミ

Xでの口コミを検索した概ねの印象は以下の通りです

ナッシュはコスパが良い。味に賛否両論あり(当たりと外れのメニューが有る)

グリーンスプーンは美味しいが、値段がもう少し安いほうが嬉しい

ダイエット食としての比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

私は両方の宅配弁当を活用して-4kgのダイエットに成功しました。

どちらもダイエット向きだと思いますが、糖質制限をしたい人は「ナッシュ」脂質制限をしたい人は「グリーンスプーン」がおすすめです。

糖質量の比較

ブランド糖質制限
ナッシュ30g以下
グリーンスプーン基準なし

ナッシュはすべてのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下という基準を満たしています。

グリーンスプーンは糖質量の上限は特に定められておらずメニューによってばらつきがあります。

脂質量の比較

脂質を制限したい方には、「グリーンスプーン」がおすすめです。

その理由は、脂質が15g以下のメニューが「ナッシュ」では10種類に対し、「グリーンスプーン」では25品と、より多くの選択肢があるからです。

(※2024/03/18の時点、メニューは今後変わる可能性があります)

近年、糖質制限の代わりに、適度な糖質摂取を含むバランスの良い食事が推奨されています。

私自身、糖質制限を止め、3食のご飯を食べつつ、1食あたりの脂質を15g以下に抑えることで、4kgの減量に成功しました。

けい

ナッシュは糖質を制限している分脂質を多めに設定しているのかもしれませんね。

メニュー数の比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

メニュー数は、ナッシュの方が圧倒的に多いです。  

グリーンスプーンは40種類以上のメニューがありますが、一方ナッシュは60種類以上のメニューがあります。

(※2024/03/18時点でのメニュー数) 

ナッシュはメニューのバリエーションが豊富で飽きることがありません。

しかし、グリーンスプーンは「スムージー」や「ホットサラダ」などのナッシュにはないメニューがあります。

グリーンスプーンのスムージーは「置き換えダイエット」に活用している人もいるみたいで評価が高いそうです!

参考記事:グリーンスプーンダイエット、ミドサー2ヶ月の挑戦記!トータル-4kg達成

収納しやすさの比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

グリーンスプーンの「パウチタイプ」は冷凍庫の中でも幅を取らずスッキリと収納することができます。

一方ナッシュは紙でできたお弁当箱のような容器に入っているので結構かさばります(汗)

以下、実際に一人暮らし用の冷凍庫に収納した時の写真を比べてみました。

ナッシュ

グリーンスプーン

ナッシュは主菜と副菜が仕切りで分かれているので、縦置きで収納できないのが不便だと感じました(汗)

普段から冷凍庫をよく使う人は収納スペースが足りなくなりがちなのでグリーンスプーンの「パウチタイプ」がおすすめです。

栄養バランスの比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

栄養バランスは、ナッシュとグリーンスプーンどちらも管理栄養士監修で、共に優れています。

両者とも栄養バランスに優れていますが、ナッシュは特にその点を強調しています。

けい

ナッシュはすべてのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下という基準を満たしているんです!

その他(プレゼント特典)などの比較(ナッシュVSグリーンスプーン)

グリーンスプーンは、3ヶ月または6ヶ月のサブスクリプション継続でオリジナルグッズをプレゼントする特典を提供しています。

これは、グリーンスプーン独自のお得なポイントの一つです。

しかし、ナッシュにはこのようなプレゼント企画は現在のところ提供されていません。

また、私個人としては、ナッシュのウェブサイトの使い勝手が良いと感じています。

ナッシュでは、商品選びの際に「脂質が少ない順」「タンパク質が多い順」「食物繊維が多い順」といった基準で並べ替えることが可能です。これは、目的に応じた商品探しに非常に役立ちます。

けい

グリーンスプーンにもこの機能作って欲しいです(笑)

ナッシュとグリーンスプーンどっちを選ぶ?あなたに合うのは?

ナッシュとグリーンスプーンは、それぞれ独自の特徴を持っています。

それぞれの特徴とおすすめをまとめてみました。

ナッシュがおすすめな人

ナッシュは、以下のような特徴を持つ人におすすめです。

  • コスパよく継続利用したい人
  • 多様なメニューを求める人
  • 糖質制限をしたい人

グリーンスプーンがおすすめな人

一方、グリーンスプーンは以下の特徴を持つ人に適しています。

  • 味を重視したい人
  • 脂質制限をしたい人
  • 野菜を多く摂りたい人
  • 冷凍庫を普段からよく使うので空きスペースをなるべく確保したい人
  • おしゃれなカフェ風ご飯でテンションを上げたい人

始めよう!ナッシュとグリーンスプーンの利用方法

注文方法:ステップ解説

注文方法は公式サイト上で簡単に行えます。アカウント作成後、希望するプランを選択し、支払い情報を入力するだけです。

それぞれ以下のページで詳しく解説していますので是非御覧ください。

ナッシュ購入手順→ナッシュ初回割引を利用してお得に購入してみた

グリーンスプーン購入手順→グリーンスプーン割引を利用して実際に注文してみた

ナッシュとグリーンスプーン安く買う方法

初回割引キャンペーンを利用するとナッシュは約590〜890円、グリーンスプーンは、約594〜648円で購入することができるので非常に割安です。

初回であればどちらも割安なので「選べない」という方は両方割引を使って購入してみて、気に入った方を継続してみてはいかがでしょうか?

\ナッシュ初回割引で最安1食590円で購入する/

\グリーンスプーン初回割引で最安1食594円で購入する/

ナッシュとグリーンスプーンのQ&A

どちらのサービスも試してみたいのですが、可能ですか?

ナッシュもグリーンスプーンも1回目の注文以降いつでも解約できます。特に回数の縛りなどはありません。

初回割引キャンペーンを利用するとナッシュは約590〜890円、グリーンスプーンは、約594〜648円で購入することができるので非常に割安です。

「選べない」という方はとりあえず両方割引を使って購入してみて、気に入った方を継続してみてはいかがでしょうか?

解約は簡単ですか?

はい、どちらのサービスも解約は簡単です。マイページから簡単に手続きできます。

それぞれ解約方法の手順を図解で詳しく解説していますのでこちらのページもご参照ください。

こちらをクリック→ナッシュ定期購入の解約・停止・スキップの方法

こちらをクリック→グリーンスプーンの定期はすぐ解約はできる?スキップは?

ナッシュとグリーンスプーンは自然解凍できますか?

自然解凍はできません。

ナッシュもグリーンスプーンも自然解凍だとベチャベチャになっていまい美味しくありません。

特にグリーンスプーンは野菜を生の状態で冷凍し加熱をすることで火が通るので、食べる前にレンジで温めて食べるのがおすすめです。

ナッシュとグリーンスプーンでダイエットはできますか?

共に栄養バランスが取れているのでダイエットに最適です。

私はナッシュとグリーンスプーンを日々の食事に取り入れ忙しい日でも調理の手間をかけずに-4kgのダイエットに成功しました!

しかし、運動も取り入れるなど生活改善にも同時に取り組まないといけません。

宅配弁当を食べていても他の食事が高カロリーだったりお菓子を食べまくっていては痩せることはできません。

ナッシュとグリーンスプーン比較のまとめ

ナッシュがおすすめな人

  • コスパよく継続利用したい人
  • 様なメニューを求める人
  • 糖質制限をしたい人

グリーンスプーンがおすすめな人

  • 味を重視したい人
  • 脂質制限をしたい人
  • 野菜を多く摂りたい人
  • 冷凍庫を普段からよく使うので空きスペースをなるべく確保したい人

上記のポイントを参考に、ご自身のニーズに合った宅配弁当を選びましょう。

どちらのサービスも初回限定で割引キャンペーンをやっており初回はかなりお得に購入できるので、実際に試してどちらを継続するか決めるのもおすすめです。

\ナッシュ初回合計3,000円オフで申し込む/

\グリーンスプーン初回1食594円〜申し込む/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

100回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたミドサーダイエッターのけいです!

何度も失敗を繰り返して、30代半ばにしてやっと
「しっかり栄養のあるものを食べる・ゆっくりと時間をかけて痩せる」
そんな王道のダイエットの大切さに気づきました。

以前は1日でも早く痩せたくて焦ったり、
不健康なダイエットに手を出してきましたが・・・

過去の反省を活かし、今回は時間をかけて「失った代謝と健康と穏やかな心」を取り戻すために健康的なダイエットをスタート!

3食しっかり食べて−3kgを達成しました。
栄養学の資格「栄養コンシェルジュ」も取得しています。

一緒に頑張るダイエット仲間さん募集中です♡

コメント

コメントする

目次